彼女がマイペースすぎる…同じ経験を持つ男性100人の対処法


【3位】思っていることを正直に伝えた

思っていることを正直に伝えた

相手がマイペースならこっちから働きかけて思ってることを伝えていく

彼女がマイペースならば、ある意味こっちはやりたい放題と考えて、自分から彼女に対して積極的にいくのがいいと思います。

マイペースな彼女の場合、私が思っていることを全く理解していないケースが多かったです。

なのでいきなり「お前のそういうところが嫌い!」などと言って相手を否定をするのでなく、初めは優しく「もっと〇〇してほしいんだけど・・・」などと、ちゃんと相手に伝えることから始めることだと思います。

それでもわかってくれない場合は、真面目な空気を作り、大事な話し合いの場を設けることにして、相手に危機感を持ってもらいます。

真剣に話し合うことによって、相手もしっかり話を聞いてくれて、理解してくれることがありました。

彼女はせっかく自分にとって一番近い存在なのに、遠慮しすぎてはいい関係は築けないので、もっと積極的になることが必要だと私は思いました。

20代前半/大学生/男性

嘘やごまかしをせず素直に言う

彼女がマイペースで自己中心的な態度をとっていたのですが、あえて注意はせず、我慢していました、

しかし、やはり伝えたほうがいいと思い、正直に言いました。すると彼女は、素直に謝罪して「気を付ける」と言ってくれて、直ったのでよかったです。我慢する必要はないと思います。

20代後半/自営業/男性

【4位】相手がそういう人なのだと理解した

相手がそういう人なのだと理解した

マイペースな人と開き直って相手に合わせた

私はマイペースな人にそこまでイライラしたりしないので、彼女がマイペースだったら合わせます。

本当に急いでいる時は言いますが、それがその人の性格なのだと開き直ることによって、自分が合わせれるなら合わせたいなと思いました。

20代後半/サービス系/男性

それが彼女なんだと思って合わせる

最初はマイペースすぎて正直いらいらしていましたが、最後は諦めもありますが、彼女のペースに合わせることにしました。彼女のやり方があるのだとわかったからです。

そうすることで、彼女も焦ったりしないし、私もそれが彼女なんだと思うと、気が楽になりました。

30代前半/サービス系/男性

【5位】言い方に気をつけて自分の気持ちを伝えた

言い方に気をつけて自分の気持ちを伝えた

嫌な気分にさせないよう言い方に注意して周りの人の事も考えるよう伝えてみた

基本的に周りの人の事を見れていなさそうな時は、視野を広げてみるように促しました。

彼女の事を否定してるわけではないので、嫌な気分にさせないように、言い方には注意を払いました。

全部が全部、理解はしてもらえたわけではありませんでしたが、本人なりに努力をしてるのが伝わるので、温かく見守っていくことでお互いに関係が良くなりました。

30代後半/自営業/男性

【6位】同じことをして身を持って体験させた

同じことをして身を持って体験させた

同じ状況の時に彼女と同じように行動して普段の自分と体験をさせる

「こうしてほしい、ああしてほしい」ということをそのまま伝えてみましたが、彼女は変わりませんでした。

どれだけそれで周りが困っているかに気付いていないのだと思い、立場が反対で同じ状況の時に同じ行動をとってみました。

すると、彼女はハッとした顔をしていました。気づいてくれたようで、その後は気配りをしてくれるようになりました。

40代前半/サービス系/男性

【番外編】その他

その他

冷めた態度をして相手に気づかせる

恋人がマイペースすぎて自分の都合も上手くいかない場合、基本的に冷めた態度で何日も塩対応すると、相手の態度も少し改善されることがありました。

まわりくどいのが嫌な方は、直接話し合って相談した方が早いかと思います。

20代前半/大学生/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女がマイペースすぎる時の対処法では、1位は『嫌な気持ちにならないよう気をつけながら相手をうまく誘導した』、2位は『相手のペースに合わせた』、3位は『思っていることを正直に伝えた』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女がマイペースすぎる時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏がマイペースすぎる時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏がマイペースすぎる…同じ経験を持つ女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人