彼女が甘えてくる!同じ経験を持つ男性100人の対処法とは


【3位】うまく誘導する

うまく誘導する

様子を見ながらうまく付き合う

甘えん坊の彼女は経験不足ですが、甘えるのはこちらの気を引こうと努力しているか、その方法しかなかったのだろうとあきらめて付き合います。

ちょっと意地悪く、時々少し時間をずらして対応して様子を伺います。

50代後半/自営業/男性

彼女以上に甘えて、客観的な視点を思い出させる

年下の彼女と付き合った時の事。普段、人前ではクールな印象でしたが、二人の時はかなり甘え癖があり、話し方や声のトーンも変わります。

私としてはクールな感じの彼女に惹かれ、付き合う事にしたので、あまり甘えられると自分のタイプではないので、気持ちが冷めないよう、同じように彼女に甘えてどんな反応をするか試してみました。

彼女は甘えるのは好きだけど、甘えられるのは嫌だったようで、私が気持ち悪かったのか、それ以降、過剰に甘えてくる事はなくなりました(笑)。

30代後半/サービス系/男性

【4位】感謝の気持ちを伝える

感謝の気持ちを伝える

感謝の気持ちを持つ

相手が甘えてくる時は感謝をします。好きという気持ちをストレートな行動で伝えてきてくれているので、感謝の気持ちをむしろ持つようにしています。

甘えられた時には日頃の感謝もこめて、ありがとうを伝えるのが良いと思います。

20代前半/マスコミ系/男性

【5位】理由を聞いてみる

理由を聞いてみる

わざと一度離れて何があったのかを聞く

私の彼女はあまり甘えてくることはないのですが、時折ストレスや生理の時など、必要以上に甘えてくることがあります。

普段は甘えてこない彼女なので「かわいい」と思うことのほうが多いですが、気分じゃない時などは、わざと一度離れて何があったのかを聞くようにしています。

20代前半/不動産・建設系/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女が甘えてくるときの対処法では、1位は『オンとオフの切り替えを明確に』、2位は『受け入れて甘えさせてあげる』、3位は『うまく誘導する』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女が甘えてくる時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が甘えてくる時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が甘えてくる!同じ経験を持つ女性100人の対処法とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人