彼女を怒らせた…既読無視された時の男性100人の対処法


【3位】ラインではなくて電話をしてみる

ラインではなくて電話をしてみる

自分から電話をして謝り相手の要望を聞いた

怒ったとわかった瞬間にすぐに電話をしました。

最初は出てくれなかったのですが、少ししてから折返しで電話があり、引き続き怒っている様子だったので、まずは謝りました。

すぐに対処したからよかったのか、冷静に話を聞いてくれて、悪かったところに対しての向こうの要望も聞くことができ、結果として喧嘩する前よりも仲良くなれたような気がします。

30代前半/サービス系/男性

何度かラインをして様子を見てそれでも返事がなければ電話をする

普段から喧嘩をする間柄でもなかったため、既読無視をされた時は少し待てば帰ってくるだろうと軽く考えていました。

しかし、二日経っても返ってこず、彼女の状態も不安であったため、直接電話をすることにしました。

結果少し体調が悪かったことと、些細なことで不満が溜まっていたようなので、電話で謝罪をして事なきを得まし。

素直に謝ることと、少しでもおかしいと思ったらすぐにアクションをとることが大事だと気付きました。

20代後半/サービス系/男性

少し時間を置いてから電話をした

前の前の彼女は、しょっちゅう既読無視がありました。

だいたいは少し時間を空けて、LINEで長文で謝ってから理由を聞いて仲直りしてましたが、たまにそれでもダメな時がありました。

そんな時は電話をしましたね!LINEで送った内容と被るけど改めて謝り、その後はお互いずっと無言で、相手がなに喋るまでひたすら無言のまま通話し続けてました。

そのまま寝ないで仕事に行くなんてこともあったぐらいです。

20代前半/自営業/男性

【4位】自分が悪い時は素直に謝る

自分が悪い時は素直に謝る

素直に謝り何が悪かったのか聞く!

まず怒らせてしまったことに対して素直に謝りましょう。ここでぐちぐち言ってしまうと、喧嘩に発展してしまいます。

そして何が悪かったのか、なんで怒っているのかをきちんと聞いて、素直に謝ることが大切です。

一歩身を引いて大人になって謝れるかが、その先の恋人との未来の分かれ目になると思います。

そこで解決できれば長続きするし、言い合いになってしまったら、そのうち別れてしまうと思います。なので、一歩身を引いて謝ることが大切です!

20代前半/サービス系/男性

悪かった理由や反省点、今後の改善策を添えて謝る

彼女は理論的なので理不尽に怒ることはなく、私に明確な原因があることがほとんどです。

なのでまずは謝るのですが、ただ謝るだけではなく、悪かった理由や反省点、今後の改善策を添えるようにします。

そうすると、彼女がクールダウンしてから連絡してくれて仲直りできますし、改善策等についてもお互いの気持ちを確認でき、今後にも繋がります。

やはり仲直りするためには、自分自身が悪かった事を整理して、相手に伝えることが大事だと思います。

30代前半/メーカー系/男性

【5位】一度謝った後は相手から連絡が来るのを待つ

一度謝った後は相手から連絡が来るのを待つ

まず謝ってそして連絡を待つ!

いつも明るく活発、ちょっと抜けたところもあるけど、しっかり自分を持ってるかわいらしい彼女がいます。

そんな彼女を私は怒らせました。今までこんなことはなかったので、茶化すように対応してしまいました。

当然彼女はそんな私に愛想を尽かします。その時初めて、彼女の怒りに気付く私は大馬鹿者です。

すぐにLINEで謝りましたが、既読無視されました。少し待ってみても返事は無かったので、改めて謝罪の文を送りました。

しかし、それも既読無視です。なので私は今思っていることを伝え「落ち着いたら連絡して」と残して、LINEを閉じました。

1日、2日と時間が経ち、不安が大きくなる中、3日目に彼女から連絡が来て許してもらいました。

20代前半/サービス系/男性

謝る文章を送った後は彼女から連絡が来るまで待つ

彼女は短気で怒りっぽい性格でしたので、LINEで既読スルーされたときは、とにかく謝りの文章だけ送っておきました。

そのうち何日かしたら、向こうから「どうして何も連絡してこないの」と言われました。

彼女が言うには、「電話もできるし。連絡手段はいくらでもある」とのことでしたが、自分は「あまりの怒りように怖くてしばらく行動を起こせなかった」と言いました。

そのまま謝ったら、何となく許してくれていました。

40代前半/自営業/男性

【6位】無視されても謝り続ける

無視されても謝り続ける

スタンプ攻撃をしたり鬱陶しいくらいに連絡する

ちょっとしたことで機嫌を損ねる彼女なので、ラインの既読無視もしょっちゅうです。

こちらからスタンプ攻撃をしたり、鬱陶しいくらいに連絡をすると、気づいたら仲直りできています。

既読無視は怒りつつも、かまってほしい時のサインなのかなとも思っています。今までこれでうまくいっているので、既読されているだけマシかなと考えるようにしています。

30代前半/自営業/男性

ひたすら電話をかけたりラインを送って謝罪をする

約束していたデートのことを忘れてしまい、待ち合わせに行かなかったことがありました。

彼女はとても怒ってしまい、謝罪の連絡をしても一切の無視でした。

3日くらいは「そのうち許してくれるかな」と落ち着いた気持ちでいたのですが、全く連絡がこなかったため、その後は焦ってしまい、1時間おきくらいに電話をかけたり、頻繁にラインを送りました。

それから2日くらい返事なかったのですが、ようやく電話に出てくれたため、謝罪をして許してもらえました。

なんとか許して欲しいという気持ちだけだったので、多分しつこかったかなと今となっては思います。

40代前半/医療・福祉系/男性

【番外編】その他

その他

相手がいつも通り話しやすいように普通に接する

私自身、よく話したり怒ったりしないし、また細かい方でもないので、知らぬ間に相手を怒らせてしまうことがあります。

なぜ怒っているのかわからないので、いつも通りに接して相手が話しやすいようにするとか、こちらから「ごめん、鈍感だからわからないんだけど、何か怒らせるようなことしたかな?」と聞いてみたりしました。

相手が女性の場合、自分が悪くなくても、こちらから謝ることが大切だと思っています。

30代前半/不動産・建設系/男性

【参考記事】彼女を怒らせた時に読んで欲しい記事5選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【解決法】彼女を怒らせた時に読んで欲しい記事5選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

男性100人に聞いた彼女を怒らせてLINEを既読無視された時の対処法では、1位は『直接会って話をする』、2位は『少し時間を置いてから謝る』、3位は『ラインではなくて電話をしてみる』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女を怒らせて既読無視された時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏を怒らせて既読無視された時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏を怒らせた…既読無視された時の女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人