愛情深い彼女を見つける!男性100人が教える特徴とポイント


【3位】誠実であること

誠実であること

嘘をつかず、何事に対しても誠実な女性

元カノは割とわがままで自己主張が激しく、男性を収入で判断するような人でした。私の失敗に厳しく、「そんなだから、いつまでたっても出世しないんだよ!」などと、よく叱ってきました。

最初は彼女の愛情からくる叱咤激励だと思っていたのですが、裏で隠れて他の男性と会っていたのがわかり別れました。

これからは、収入にこだわり過ぎず、一途に私を愛してくれる女性とお付き合いしたいと思っていて、まずは嘘をつくことがないかどうかを見極めたいと思います。

30代後半/医療・福祉系/男性

彼女の真面目さを見極める

まず彼女が真面目な人間かどうかを見極める必要があると思います。

例えばルールを守るであるとか、正義感が強いかなどで判断すればいいと思います。

一緒にいるうちに、だんだんわかってくると思うので、やはり何度か彼女と会ってみないとそこは判断できないと思います。

30代前半/メーカー系/男性

きちんと筋を通し、軽々しい行動をとらない人

僕が初めて今の彼女に出会ったのは仕事場でした。共通の友達がいて、そこから話すようになったんですが、少しずつ彼女に対する気持ちが出てきました。

連絡先を交換したくて聞いたんですけど、その時彼氏と別れたばかりで、まだその元カレとの事が解決してないから他の男性と連絡は取れないと言われました。

その時にショックは受けましたが、「この人は一途で彼女になったら僕だけを見てくれる人だな」と思いました。

なので電話番号だけ教えて、「連絡できるようになったらしてきて。待ってるから」と言って待ちました。

そこから一か月後に連絡がきて、無事お付き合いするようになりました!

20代前半/流通・小売系/男性

【4位】一つのことに集中できる人

一つのことに集中できる人

ひとつのことに熱中できる女性

私が初めてお付き合いした女性はとても一途な方でした。彼女はすごく仕事熱心で、ひとつのことに集中すると周りが見えなくなるほどでした。

しかしそのような性格の特徴があってか、彼女はどんな些細なことでも私に愛情を持って接してくれました。

付き合った日の記念日を毎月お祝いして、プレゼントや料理を作ってくれ、さらには私の母の為にと母の日にエプロンを買ってきたのを覚えています。

30代前半/IT・通信系/男性

何か一つのことについて頑張っている女性

彼女とは学生の時、同じ部活に所属していたこともあって話すようになりました。

運動部ということもあってか、どの部員も熱心に練習に取り組んでいました。しかし彼女は特に熱心で、どんな練習でも泣き言を言わずに取り組み、最後までやり遂げる姿が美しく見えました。

付き合って彼女の性格をより深く知るうち、何か一つのことに真剣に取り組める人は、一途に人を愛することができる人だと実感しました。

20代前半/大学生/男性

【5位】八方美人でないこと

八方美人でないこと

今まで恋愛経験があまりない女性

あくまで「そういった人が多い」というだけですが、私の今までの経験上、恋愛経験がない女性は優しい方が多かったです。

性格になんらかの問題があり、恋愛経験が少ない方は別ですが、見た目やコミュニケーション能力がそれほど優れておらず、恋愛に奥手な性格の方だと恋人ができるということに喜んでくれて、愛情深く接してくれやすいと思います。

しばらくして慣れてくると性格が変わる人もいるので、そこは注意が必要だと思います。

20代前半/大学生/男性

友達が多すぎないこと

一途で愛情深い彼女を探すポイントは、友達が多すぎないことです。

なぜなら友達が多すぎる人は八方美人が多く、いろんな人に愛情を振り分けるため、個人に対してのそれぞれの愛情は少し薄めになるのではないかと思われます。

それに対して友達が少なめの人は、その人たちに対しての愛情は深くなると思います。

50代前半/サービス系/男性

【6位】自分を見失わない人

自分を見失わない人

お酒をあまり飲まない人

お酒をあまり飲まない人は一途な印象があります。

根拠はないかもしれませんが、お酒をあまり飲まないという事は飲み会に行かないし、お酒の力を借りて普段とは違う行動や、後から後悔するような行動は取らないような気がします。

また、どちらかというと、お酒の席では介抱する側になるので、愛情深いようなイメージがあります。

30代前半/専門コンサル系/男性

落ち着いていていつも笑顔な人

私がその人と最初に会った時、すごく落ち着いている人だなと思いました。無理に興味があるようなアピールをすることもなく、落ち着いていてずっと笑顔でいてくれました。

そんな彼女に惹かれて付き合い始めました。付き合ってからも、いつも笑顔で友達や家族にも優しい姿を見て、「この人はどんな人も大切にする愛情深い人だな」と実感しました。

落ち着いていて誰にでも優しい人は一途で愛情深いと思います。

20代後半/法律系/男性

【7位】顔のパーツの特徴をチェック

顔のパーツの特徴をチェック

白目がきれいで唇が厚い人

一途で愛情深い彼女を探すときの特徴やポイントとして、自分は目と唇を見るようにしています。

これまでの経験上、とても透き通るような白目と少し厚めの唇を持っている人は、一途で愛情深い人が多いです。

母性が強そうなイメージがあるからなのかわかりませんが、とにかく自分はその2点を気にしています。

40代前半/サービス系/男性

【8位】恋愛体質であること

恋愛体質であること

日頃から恋愛の話が好きで恋愛体質な女性

一途な女性の特徴として、やはり日頃から恋愛の話が好きで恋愛体質な女性は、一途で愛情深い女性であると感じました。

これまでの経験で、恋愛体質な女性は基本的に恋愛をすることを欲しているからこそ、いざ彼女になるとなにかと尽くしてくれるタイプが多く、電話やメールなどで頻繁に気遣ってくれたりします。

しかもこちらが落ち込んでたりすると、すぐに気付いて話を聞いてくれるというメリットもあります。

30代前半/メーカー系/男性

【参考記事】彼女の愛情で悩んだ時に読んで欲しい記事3選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【解決法】彼女の愛情で悩んだ時に読んで欲しい記事3選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

男性100人に聞いた愛情深い彼女を探すときの特徴では、1位は『周りに優しくできる人』、2位は『物を大切にする人』、3位は『誠実であること』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人による愛情深い彼女の特徴を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『愛情深い彼氏の特徴編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

愛情深い彼氏を見つける!女性100人が教える特徴とポイント

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人