彼女が甘えん坊…男性100人が教える上手な付き合い方とは!


【3位】すべてを受け入れる

すべてを受け入れる

思いっきり甘えさせてあげる

自分は、年下の彼女が多かったので、自然と甘えられる事が多かったです。個人的にも彼女には甘えてもらった方が嬉しいタイプでしたので、全く嫌ではなかったです。

せっかく好きで付き合っているんであれば、甘えてもらっていいと思います。

また甘えん坊の彼女は逆に、こちらがたまに甘えたい時に、甘えさせてくれるのでこっちも嬉しいです。

40代前半/金融・保険系/男性

満足するまで甘えさせてあげる

僕の彼女は人目があるところでは甘えないのですが、2人きりになるとすごく甘えん坊になります。

甘えたがる人は、「過去に家族からの愛情が足りてなかったり、甘えさせてもらえなかったのかも知れない」と言うのを聞いたことがあります。

それを聞いてから僕は「甘えてきたら思う存分甘えさせてあげよう!」と思うようになりました!

2人の時はこちらも態度を変えてあげるといいかも知れないです!

20代前半/大学生/男性

頼まれたり求められたことに対して絶対””NO””と言わないこと

頼まれたり求められたことに対して絶対””NO””と言わないことで、自分を精神的にも経済的にも成長させることが出来ました。

どんな無理難題でもチャレンジし、やり遂げた自分を褒めてあげています(笑)。

そうすることで、それ以外のことに対しても図太くなり、「なんとしてでも達成してやろう」という気概やクリア癖が付くので、彼女のためだけではなく自分のためにもなると思っています。

20代後半/商社系/男性

全てを受け入れて存分に甘えさせてあげる

甘えん坊の彼女ですが、人前ではクールを装いたいタイプのようです。

外では強がっていて一見甘えん坊に見えず、ツンとしていますが、2人きりになった時に思いっきり甘えてくるので、その時は思う存分構ってあげます!

一方的に甘えさせるというより、こちらからも甘える事でお互いの仲も深まり、より良い円満な関係が築けると思います!

30代前半/流通・小売系/男性

しっかりと受け止める

甘えん坊の彼女と上手に付き合う方法としては、やはり甘えてくるときにはその言動をしっかりと受け止めてあげることがとても重要となります。

相手は甘えたいわけですから、それを受け入れてあげて「もっと甘えていいんだよ」と言わんばかりの行動を取ってあげることにより、相手は十分に満足してくれますし、嬉しがってくれるはずです。

40代前半/サービス系/男性

広い心で受け止めてあげる

私の彼女はかなりの甘えん坊です。遠距離恋愛なのでなかなか会う機会はないのですが、毎晩のように電話がかかってきます。声を聴かないと寂しいそうです。

会えるのは月に1回で、大体彼女の家に1泊することが多いのですが、帰るときには「もう一泊してかないの?」といつもせがんできます。

ときに重く感じてしまう時もありますが、私はそんな甘えん坊の彼女が可愛くて仕方ないので、広い心で受け止め、優しく窘めたりしています。

30代前半/自営業/男性

【4位】お互いに甘え合う

お互いに甘え合う

自分も甘える

私の彼女はめちゃくちゃ甘えん坊で、私が何か作業しているときも抱きついてきて「かまってアピール」してきます(笑)

基本的には相手をしてあげますが、受け身の態勢だと自分も大変ですし疲れてしまうので、余裕があるときは自分からも甘えてイチャイチャします。

そうしたら自分も癒されるし、相手もかまってもらえて満足するしで、お互いにいい関係ですよ!

20代前半/大学生/男性

2人きりになった時にはとにかくスキンシップをする

前の彼女がとても甘えん坊でした。人前でも道端でもとにかく甘えてきます。

さすがに人前ではよくないと思ったので、「お家に着いてからね」と言い、家に帰ったらとことん甘えさせていました。

2人きりになった時にはとにかくスキンシップをし、自分も甘えたりすればいいと思います!

20代後半/流通・小売系/男性

【5位】相手に合わせる

相手に合わせる

相手に合わせてあげること

大学の時に付き合ってた彼女の話です。

付き合う前から、甘えん坊だなと思っていたのですが、付き合ってお互いの家を行き来するようになってきた頃から、彼女の甘えん坊が伊達じゃないことがわかりました。「これやって、こっちきて」と自分の甘えたいタイミングで甘えてきます。

しかも、一人称は自分の名前にちゃん付けで、「うえーん。できないーん」と3歳児のような言葉遣いで話してきます。

これには最初は戸惑いましたが、こちらもそれに合わせて「はい、〇〇ちゃん、こっちおいで、かわいいね、ほんと」等、小さい子供に対応するような喋り方にしました。すると、彼女も喜び、「素の自分を受け入れてくれてとても嬉しい」と喜んでいました。

相手に合わせてあげることも時には必要だし、それによって信頼を勝ち取ることができることもあります。

戸惑うかもしれませんが、一度相手に合わせてあげてみてはいかがでしょうか?

20代前半/サービス系/男性

【6位】たまに弱みを見せる

たまに弱みを見せる

可能な限りかまってあげて、たまに弱みを見せる

僕の彼女は甘えん坊で、寂しがり屋です。毎日LINE電話をしているのですが、僕が勉強をしている時にもよく甘えてきます。

集中したいから「ちょっと待って」とお願いすると、不機嫌になってしまうので構ってあげるようにしています。

でもこちらが悩んでたり困っていると「どうしたの?力になるよ」と支えてくれるようになるので、弱みを見せることで上手く付き合うことが出来ますよ!

20代前半/大学生/男性

まとめ

男性100人に聞いた甘えん坊の彼女と上手に付き合う方法では、1位は『メリハリをつける』、2位は『なるべく応えてあげる』、3位は『すべてを受け入れる』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による甘えん坊の彼女と上手に付き合う方法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『甘えん坊の彼氏と上手に付き合う方法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が甘えん坊…女性100人が教える上手な付き合い方とは!

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人