彼女が仕事でストレスを感じてる…女性100人が癒された行動


【3位】美味しいものを食べさせてくれた

美味しいものを食べさせてくれた

私が大好きなお菓子を買ってくれた

私が仕事で失敗をして、落ち込んでる時、彼は「たまには息抜きして、美味しいお菓子でも買って帰ろう」と提案してくれました。

いつもは私の食生活にまで気を配って、お菓子を食べると注意してくる彼なのに、優しく誘いかけてくれました。

日頃の頑張りを認めてくれたのかなと思うと、今後の活力にもつながりました。

20代前半/IT・通信系/女性

仕事終わりにコンビニのスイーツを買って待っててくれた

任される仕事の責務が重たくなってきて、残業も月100時間前後で非常にストレスが溜まっておりました。

「もう仕事に行きたくない」と彼氏に愚痴をこぼした際に、「頑張れるように毎週月曜日は〇〇の好きなものを買って待ってる」とコンビニの新商品スイーツを欠かさず買って待っててくれています。

約1年経っても相変わらず毎週月曜日はスイーツを買ってくれて、大事にされているなと思いつつ、仕事を頑張れている自分がいます(笑)。

20代後半/公務員・教育系/女性

仕事終わりに差し入れ持参で会いに来てくれた

残業続きで疲れ果てて、彼氏にヘルプラインをしました。お互い自転車で五分でつける近い距離に住んでいたので、すぐ家に来てくれました。

それだけで嬉しかったのに、家に来る途中、私の好きなハーゲンダッツのアイスと、アイスコーヒーの差し入れまで買ってきてくれて、感無量でした。

家に来るのがいつもより遅くて少し心配したけど、私の疲れを癒す為にお買い物してたんだぁと思うとキュンキュンしました(笑)。

30代前半/商社系/女性

二人が好きなYouTuberが作ってた料理を再現してくれた

休日出勤と出張が重なって、精神的にも体力的にも疲れ果てていました。

彼も私を見て疲れてると分かっていたのか、彼の家に泊まりに行った時に二人が好きなYouTuberの作っていた料理を再現して作ってくれました。いつもは外食か簡単な料理ばかりだったのに、突然でびっくりしました。

特別高級な食材でもないし、手の込んだ料理でもなかったけど、二人がいつも話していた料理を頑張って作ってくれた事に、驚きと喜びで疲れも吹っ飛び、また仕事も頑張る事が出来ました。

30代後半/専業主婦/女性

夜ご飯を作ってくれた

仕事が忙しくて、仕事以外何も考えることもできないような日が続いていました。毎日「ゆっくりしたい」と口癖のように言っていました。

久しぶりに丸一日休みになり「今日はちゃんとしたご飯を作ろう!」と思っていたら、同棲中の彼がカレーを作ってくれました。普段まったく料理ができない人なので、頑張って作ってくれたんだなと思うと癒されました!

カレーとか作ったことないくせに、「隠し味は赤ワインだ」とドヤ顔したところもまた癒されました(笑)。

「休みの日だからご飯食べに行こう」ではなくて、料理を作ってもらえたのがすごく嬉しかったです!

20代後半/専業主婦/女性

一緒においしいご飯を食べてくれた

仕事でストレスを感じるときは大抵自分が忙しいときです。

なかなか仕事が思うように回らずに、残業続きで疲れているとき、彼が職場の近くまで迎えにきてくれて、一緒においしいものを食べに行ってくれます!

つい仕事の愚痴を言ってしまう時もあるのですが、そんな時も優しく受け止めてくれるので、次の日も頑張ろう!という気力も湧いてきますよ♪

20代後半/メーカー系/女性

【4位】自分から家事をしてくれた

自分から家事をしてくれた

普段は言わないと動かないのに進んで家事をしてくれた

書類の提出期限が迫り、連日残業続きだった頃、帰って食事を作る気力もなくぐったりしている私を見て、彼が総菜を買いに行ってくれました。

それだけでもうれしかったのですが、そのあとの皿洗いも、風呂上がりの洗濯物を干す作業もしてくれた上に、お米を洗って炊飯器にセットするところまで自分からしてくれていました。

普段はお米を洗うのもめんどくさがって、言わない限りやってくれないのに、何も言わずにやってくれたというのが、特にうれしかったですね。

40代前半/医療・福祉系/女性

家事の負担を少しでも減らそうとしてくれた

繁忙期で仕事の拘束時間が長くなり、連勤も続く中、彼とすれ違う時間も多い日が続きました。

その日も残業を終えて、電車で寝てしまうくらいストレスや疲れで傷心しながら帰宅すると、彼は家事の全てを済ませてくれて、「いつもありがとう。ご飯も忙しい時は出来合いのものでもいいからね」と言ってくれました。

自分の負担を少しでも減らしてくれようとする彼の気持ちを思うと、仕事は大変だけど私生活の充実を感じました。

20代前半/サービス系/女性

【5位】楽しいデートに誘ってくれた

楽しいデートに誘ってくれた

急遽1泊旅行に連れて行ってくれた

職場の人間関係でストレスが溜まっていたときに、ちょっとしたミスをしてしまい、何もかもが嫌になった時期がありました。

遠距離恋愛中の彼に泣きながら電話をして、話を聞いてもらったのですが、そのあと「週末はリフレッシュしよう」とLINEが来ました。

週末、1カ月ぶりに彼の元へ向かうと、サプライズで温泉旅行に連れて行ってくれました。

彼が私のためを思って急遽予約してくれたのが本当に嬉しかったし、お宿もステキで食事も美味しく、かなり癒されました。

30代前半/専業主婦/女性

【6位】お弁当を作ってくれた

お弁当を作ってくれた

お弁当を作ってくれて次の日に持たせてくれた

久しぶりに開発業務に携わることになり、不安の中スタートした業務で、上司とうまくコミュニケーションをとれませんでした。

上司が外国人と言うこともあり、悪い事もはっきり言われる為、日々疲労とストレスを感じていました。

そんな中、家事をするのもしんどいなと感じていた時に、彼氏がお弁当を作ってくれ、愚痴を聞いてアドバイスもしてくれて心が軽くなりました。

翌日の出勤も、昼休みにお弁当があることで頑張ることができました。

20代後半/IT・通信系/女性

【参考記事】彼女の仕事関係で悩んだ時に読んで欲しい記事10選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【解決法】彼女の仕事関係で悩んだ時に読んで欲しい記事10選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

女性100人に聞いた仕事でストレスを感じてる時に癒された行動では、1位は『優しく寄り添ってくれた』、2位は『理解ある言動をしてくれた』、3位は『美味しいものを食べさせてくれた』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人による仕事でストレスを感じてる時に彼氏にして貰って癒された行動を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が仕事でストレスを感じてる時に癒された行動編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が仕事でストレスを感じてる…男性100人が癒された行動

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人