彼女が将来の話をしない…経験がある男性100人の切り出し方


【3位】こちらからは触れずに待つ

こちらからは触れずに待つ

深掘りしない方が得策

将来の話をしないのは、ずばり将来のことを考えたくないからです。やたらと詰め寄ると、よくない結果に終わる可能性もあります。

自分が本当に真剣に相手との将来について考えたいなら別として、現時点では深掘りしない方が得策です。

無責任な関係であっても、2人の時間を楽しみたいと考えるのであれば、あえて追及しない方が救われる場合もあるでしょう。

20代後半/公務員・教育系/男性

【4位】自分の魅力をアピールする

自分の魅力をアピールする

相手が結婚したくなるように、とにかく尽くす

相手が結婚したくなるように、とにかく尽くしました!

彼女に好かれるように必死でマッサージしたり、じっくり話を聞いて味方になってあげたりして、彼女が「この人となら結婚してもいいかも」と思ってくれるように持っていきました。

そしたら彼女が僕のことを大好きになってくれました(笑)!

これまでは自分から言わなかったのに、「大好き」と言ってくれるようになりました。

満を持して僕が「結婚しよう」と言ったら、「喜んで」と言ってくれました。

30代前半/自営業/男性

【5位】相手に訊いてみる

相手に訊いてみる

将来の希望を直接聞いてみる

私見ですが、男性は女性に比べ、年齢などを心配して将来のことを真剣に考える感覚が希薄だと思っています。また、結婚は考えていない人も大勢いると思います。

なので、もし将来のことが心配であるのなら、本人に直接聞いてみることが良いでしょう。

ただし必ずしもパートナーが自分の希望通りの回答をしてくれるとは限りません。その場合にどう対処するのか、聞く前によく考えておく必要があると思います。

50代前半/自営業/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女が将来の話をしない時の対処法では、1位は『ライフプランや結婚観を話す』、2位は『自分の気持ちを伝え、話し合う』、3位は『こちらからは触れずに待つ』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女と将来の話が出来ない時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏と将来の話が出来ない時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が将来の話をしない…経験がある女性100人の切り出し方

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年04月04日~04月19日
回答者数:100人