彼女を信用できない…同じ経験を持つ男性100人の対処法


【3位】信頼できる人に相談する

信頼できる人に相談する

友達などの信頼できる人に相談をする

友達の紹介でできた彼女でした。初めて会って話した時に意気投合し、勢いで付き合い始めました。

最初の数ヶ月は仲良く過ごし、毎日ラインをするほどでした。しかし、半年経つ頃には連絡もほとんど取らなくなってしまいました。

友達に相談したところ、私に代わって彼女に聞いてくれました。すると、彼女にとって毎日の連絡は大きな負担になっていたとわかり、私は自分の都合ばかり考えていたと反省しました。

それからは私達は良い距離感で付き合っています。

恋愛についての悩みは、一人で抱え込むのではなくて人に相談するべきです。解決はできないかもしれませんが、あなたの心はきっと軽くなるでしょう。

20代前半/大学生/男性

【4位】早めに別れる

早めに別れる

早めに別れた方が自分の為

相手の事をいかに信用できるかというのが、恋人関係をうまく保つための一番大切な事だと思います。

信用できない理由にもよるとは思いますが、私は早めに別れた方が自分の為だと思います。

一緒にいても、おそらく自分の性格が悪くなっているような気になってくると思うし、一緒にいないときは何をしているのかという不安が怒りに変わっていったりと、自分にとって良くない感情を常に抱えることになると思うからです。

20代後半/メーカー系/男性

【5位】我が身を省みる

我が身を省みる

自分が似たようなことをしていた時のことを思い返してみる

彼女が毎晩「友達と飲みに行く」と言うので、浮気してるんじゃないかと疑う自分の未熟さに嫌気がさした時期がありました。

不思議とああいう時は、自分の時はどうだったかという事に気づかないものです。

思い返せば、自分も一時期、友達と毎晩カラオケにハマってた時がありました。その時、彼女は何も言わずにいてくれたのに、人の事を勘ぐる自分はほんとに器の小さな男になっていると思い、恥ずかしくなりました。

20代後半/自営業/男性

【6位】原因を見極める

原因を見極める

まずは何が原因で信用できないのか、しっかり見極める事

まずは彼女の行動に落ち度があって信用できないのか、自分自身の問題で信用できないのかをしっかり見極める事が必要だと思います。

第三者に相談して、明らかに彼女に原因があるのなら、正直に本人に聞いて、改善を見込むか別れるかなど次のアクションがあるでしょうし、単に自分のトラウマや精神状態が原因なら、前向きに考えられるようになる努力をするしかないのかなと思いました。

20代前半/サービス系/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女を信用できない時の対処法では、1位は『直接、気持ちを伝える』、2位は『冷静に話し合う』、3位は『信頼できる人に相談する』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女を信用できない時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏を信用できない時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏を信用できない…同じ経験を持つ女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人