彼女が出来ない男性の理由は何?女性100人の本音ランキング


【3位】清潔感がない

清潔感がない

不潔感が漂っている人は絶対にモテない

不潔感が漂っている人は絶対にモテないし、彼女できないですね。

昔、顔がすごくタイプでカッコいい人に一目ぼれして、何度か遊んだりしていたんですか、だんだん私生活が見えてきた時に、清潔感が欠けているなと思ってきた途端、冷めてきて興味がさっぱりなくなりました。

やはり、朝晩の歯磨きや洗濯など、基本的な事ができない人はダメですね。

20代後半/専業主婦/女性

清潔感がなくネガティブ

異性を見る時、まず最初に見るのは外見です。内面は確かに大切ですが、最初に会った時に清潔感がなければ、次もその方に会いたいと思うのは難しいと思います。

その上でネガティブな考えの人は彼女ができないと思います。

以前そのような方に会った事があるのですが、本人も「僕はモテないので」と仰ってました。せめてポジティブであればと思った次第です。

30代前半/専業主婦/女性

全体的に清潔感がない

彼女ができない男性は、清潔感がない方が多いのかなと思います。いくらかっこよかったり面白くても、不潔感があるとどうしても女性は生理的に受け付けないと思います。

以前、合コンに参加したのですが、かっこよくて面白いのに少し不潔感があり、もったいないなと感じた人がいます。

やはり女性は見た目や清潔感をよく見てますし、これから付き合っていくと考えると大事な部分だと思います。

20代前半/金融・保険系/女性

髪の毛がボサボサで清潔感が無い

彼女が出来ない人の特徴はいくつかあるかと思いますが、やっぱり清潔感が無い人が多い気がします。

特に髪の毛がボサボサなのは、不潔な印象を与えてしまいがちです。とりあえず髪の毛をきちんと切って手入れをして、服を洗濯して、毎日お風呂に入ってという基本的な事をしっかりすれば彼女が出来るのではないかなぁと思います。

あと、私の知る非モテ男性は何故か不潔自慢のようなこともするので、そういう事をやっている間は彼女は出来ないと思います。たとえば「最高で何日お風呂に入っていない」とか「お布団を干していない」とかそういう話題はやめておいた方がいいと思います。

30代後半/専業主婦/女性

服装に気を使っていなくて清潔感がない人

彼女ができないと感じる男性は、まず第一に清潔感がない人だと思います。髪を整えたり、髭を剃ったり、においケアをしたり、服装に気を使ったりといった身だしなみが行き届いていないです。

会社の先輩で、顔はかっこいい感じで、もっとちゃんとしたらモテるのに…という感じの人がいました。彼は着てくる服がいつもほとんど同じで、ヨレてきてたり、髪も結構伸ばしっぱなしでした。

顔がよくて性格も優しくていい人だけど、これは恋愛対象にはならないわと思いました。

20代前半/サービス系/女性

【4位】いつもネガティブ

いつもネガティブ

ネガティブに考えてしまう

恋人ができないタイプには大きく2つあると思います。1つは理想が高い人。もう1つはネガティブに予測してしまう人。

私の身近には、ネガティブな考えをしてしまい失敗している人がいます。求めるものも理想も高くないのに、アプローチに失敗し「私はダメだ。できない。嫌われている」等の勘違いから失敗しています。

失敗は成功の元と言います。「ネガティブに考えてしまうのはなぜか」を考え、行動することで成功につながります。

実際に自分の容姿に自信がなく、ネガティブに考えてしまい失敗した友達が、メイクやファッションを勉強し自分に自信を持った結果、成功につなげたことがあります。

なのでネガティブに考えると、一生いい恋はできないと思います。

20代前半/流通・小売系/女性

ネガティブで自分に自信がない

彼女ができない男性は、口を開けばネガティブな言葉が出てくるタイプだったり、「僕なんて・・・」と自分を卑下するような人だと思います。

自信満々になる必要はないと思いますが、あまりにも自信のない姿を見せられると「この人は仕事でもそうなの?」とか「私に何かあった時に守ってくれなさそう」と女性の方も不安になってきます。

顔が良くても収入が多くても、ネガティブな言葉が多いとこっちまでウンザリしてきます。

なるべく前向きな言葉を発する事や、自分のいいところを認めていける力を身につけないと彼女はできないのではと思います。

30代前半/サービス系/女性

自信が無く、いざと言う時に弱気になる

仕事ができ、見た目が悪いわけでもないのに、ずっと彼女ができない男性がいました。彼とは何度も食事に行き、とても楽しい時間を過ごしてきました。

相手がこちらに好意を抱いているのも分かっていたので、一度2人で日帰り旅行に出かけたのですが、いざと言う時に押しが弱く、それ以上に発展する事はなかったです。

もう少し強引に誘ってくれれば、もしかしたら違う展開になったかもしれないと思いました。

40代前半/IT・通信系/女性

【5位】常に受け身

常に受け身

積極性に欠ける人

彼女が出来ない人はやはり積極性に欠ける人が多いと思います。

顔は悪くなく、性格も近くにいる仲間から見れば良いのですが、やっぱり男らしさに欠けるというか、自分から積極的に出会いを求める気持ちが弱い気がします。

また、いざ女の人と会う機会があっても自分からグイグイ行けない・・・そんな男性が多いような気がします。

40代前半/専業主婦/女性

もう一押しがないから

よく女子会で話題になるのですが、モテない男性は「あと一押し」がないことが多いように思います。

知り合った男性と話が合ったり、楽しかったりで「この人となら、一度食事に行ってもいいかな」と思う女性は多いはず。

でも、そこから男性の「もう一押し」がないと、女性も「誘ってくれないってことは、私に興味ないのかな?ご縁がなかったのかな?」となり、自然消滅になってしまいます…。

男性の皆さんは、気になる女性がいる際には、是非ともデートや食事のお誘いをしてみてください!意外とそこから交際が始まるかもしれません。

20代前半/大学生/女性

【6位】経済力がない

経済力がない

経済力がないから

経済力は大事です。夢に向かって努力する男性はかっこいいのですが、そのせいで生活もままならないような男性はちょっと敬遠してしまいます。

結婚を前提にしたお付き合いは厳しいです。遊びで付き合うにしても、デート代を毎回女性側が払うような状況は嫌ですね。

お金がなくても楽しく幸せだと言う人もいるでしょうが、大抵の女性は一緒に出かけたり贈り物をされるのが好きだと思います。

男性の性格が相当良いか、お金持ちの女性でない限りお付き合いは難しいかと思います。

20代後半/専業主婦/女性

【7位】理想が高い

理想が高い

自分のスペックに釣り合わない高ステータスな女性を求めているから

彼女がいない人の特徴として、自分に見合っていないレベルの違う女性をタイプにあげがちだと思います。

自分の見た目や性格、その他諸々のスペックを理解していないのか、到底釣り合いの取れない女性を求めて、逆にそれ以外の女性を「きみたちみたいな女は、」などと見下しがちです。

そのためか、美人で高スペックな女性からも「女を馬鹿にしてる」という評価を受け、相手にすらされていません。

自分のことを見つめることができない人は、男女問わず恋人ができないのかなと思います。

20代前半/IT・通信系/女性

【8位】恋愛に興味がない

恋愛に興味がない

男友達とばかり遊んで充実しすぎている

いくら容姿がよくても、彼自身が恋愛に興味がないといつまで経っても彼女なんかできませんよね。

私の知人男性も、男女問わず好かれるような陽気で明るい人で、彼女ができたらとても大切にしてくれそうな人です。

自分のことばかり考えていないで、もっと恋愛に興味を抱いてくれれば、すぐにできそうな感じがします。

20代前半/専業主婦/女性

まとめ

女性100人に聞いた彼女が出来ない男性の理由では、1位は『自己中・エラそう』、2位は『空気が読めない』、3位は『清潔感がない』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人による彼女が出来ない男性の理由や特徴を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が出来ない人の理由や特徴編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が出来ない女性の理由は何?男性100人の本音ランキング

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年04月04日~04月19日
回答者数:100人