5歳差の年上彼女との付き合い方!彼氏100人が教える秘訣とは


【3位】折を見てしっかり頼る・甘える

折を見てしっかり頼る・甘える

基本的には平等だが時々思う存分甘える

基本的には何事も平等にした方が良いと思います。しかし、多少の男気や相手を引っ張って行く部分も必要だと思いますし、相手に甘えることも大事だと思います。

要はバランスですね。たまに甘えてあげると、相手も喜んでくれると思いますよ。そういう時は思う存分甘えて、相手の母性本能をくすぐってあげましょう笑

20代前半/IT・通信系/男性

【4位】年の差をイジらない

年の差をイジらない

ジェネレーションギャップをバカにしたりしない

年上パートナーは、表面に出さなくとも自身の年齢を気にしてます。そこを継続的にケアすることにより、更に信頼を得ることにつながります。

例えばファッションや趣味・音楽の趣向など、ジェネレーションギャップが出やすい領域に関しては、否定から入るのではなく、まずはじっくり話を聞き、受け入れてあげることが大事です。

たまに、ジェネレーションギャップをバカにして笑いをとる方を見かけますが、それは最低の行為です。友人達の前でパートナーを貶して盛り上げようとするのも、絶対にNGです。

パートナーを優しく大きな心で包みこむことが大切ですね。こういった感覚は、年齢に関係なく大切なことではないでしょうか?

50代前半/流通・小売系/男性

【5位】素直・自然体でいる

素直・自然体でいる

特に飾る事もなく、ただ素直に相手をする

高校生当時、5歳年上の彼女と付き合っていました。彼女はちょっとヤンチャな人で、周りにもそういった雰囲気の男性が多かったです。

それでも私に興味を持ってくれたのは、私が彼女の周りの男性たちとは違う、極普通の高校生だったからだと思います。

彼女からの連絡にはマメに返事をしていたし、夜中の電話もずっと付き合っていました。その際、特に飾る事もなく、ただ素直に相手をしていただけですが、そのような態度がきっと可愛かったのだと思います。

30代後半/IT・通信系/男性

【年齢別】年上彼女との付き合い方で参考にしたい記事9選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【年齢別】年上彼女との付き合い方で参考にしたい記事9選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

男性100人に聞いた5歳差の年上彼女と上手に付き合う方法では、1位は『相手に敬意を払う』、2位は『甘え過ぎない』、3位は『折を見てしっかり頼る・甘える』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人に聞いた5歳差の年上彼女と上手に付き合う方法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『5歳差の年上彼氏と上手に付き合う方法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

5歳差の年上彼氏との付き合い方!彼女100人が教える秘訣とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2022年02月12日~02月27日
回答者数:100人