妻の浮気チェックリスト!既婚男性100人が教えるポイント

【3位】見た目を気にし始める

見た目を気にし始める

これまで無頓着だった髪型、メイクを妙に気にする

普段は買い物に行く時は「メイクが面倒だから」と帽子を深く被って出掛けていた妻が、「ちょっと買い物行ってくる」と言いつつ髪型、メイクを妙に気にするようになっていました。

またいつもは子供と行くのが当たり前だったのに「パパと遊んでいれば?」と変に1人で出掛ける様になりました。

友達に頼んで追跡してもらった所、若い男性と会っている様子でしたので、相手の車のナンバー等を控えてもらったところ、私の部下でした。

今はまだ様子を見ているところです。

40代前半/メーカー系/男性

不自然に綺麗になった

特に外出の予定もなく家にいるなら、メイクや化粧をせずにすっぴんで過ごしても問題がないのに、急激に綺麗になっていたら少し怪しく思ってしまいます。

私の場合、案の定、やたら綺麗になった妻が、カッコいい男の人と仲良くしていました。

果たしてそれが浮気の関係にあるのかまでは定かではありませんが、「相手の男性からよく思われたい!」というオーラを強く感じているので、これからも観察していきたいです。

20代後半/金融・保険系/男性

【4位】予定を言わなくなる

予定を言わなくなる

予定を言わなくなる

妻は平日パートに出ているのですが、以前でしたらしっかりと休みの日を教えてくれて、その日に何をする予定かも伝えてくれていたのですが、徐々に教えてくれることが減り始めました。

そして不意に休みの日に「何してたの?」と聞くと、ドキッ!とした表情をして「友達とカフェしてた!」と答えました。

怪しいと思い、さり気なく妻の携帯を確認すると、男性らしき名前とやり取りをしていたので、何となく黒だと思いました。

確定ではないので、今後もう少し調査をしていこうと思っています。

30代前半/サービス系/男性

【5位】指輪をしなくなる

指輪をしなくなる

指輪が無くなった

妻が「指輪のサイズが合わなくなった」と言い、急につけなくなりました。私も面倒でしていなかったので、この時点では変には思いませんでした。

しかし、その後「指輪は無くなった」と言われ、何か違和感が生じていました。

まあ、色んな人と好きに外で過ごすだけなら、問題はないと思います。

私もその手のお店にお世話になっているので、軽い不倫だけなら別に良いと思っています。

40代後半/商社系/男性

まとめ

男性100人に聞いた妻の浮気チェック項目では、1位は『こそこそ誰かと連絡を取っている』、2位は『理由をつけて出歩く機会が増える』、3位は『見た目を気にし始める』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ既婚男性100人による妻の浮気チェック項目を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『【女性版】夫の浮気チェック項目編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

夫(旦那)の浮気チェックリスト!既婚女性100人が教えるポイント

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人