彼氏が喜ぶ記念日の過ごし方は?男性100人が感動したプラン

彼氏,記念日

大好きな彼氏との記念日は、一年の中で一番気合を入れてプランを考えたいですよね!

しかし、男性のなかにはサプライズが好きなタイプも居れば家でゆっくり過ごすのが好きなタイプもいたりと、頭を悩ませている女性も多いのではないでしょうか。

せっかくの彼氏との記念日だからこそ、心から彼氏が喜ぶ過ごし方を知りたい女性も多いはず。

この記事では、彼氏100人が嬉しかった記念日の過ごし方を体験談と共にご紹介しています。

楽しかった記念日の過ごし方ランキング

まずは、楽しかった記念日の過ごし方ランキングからご紹介していきましょう。

famico編集部が行った『彼氏100人に聞いた楽しかった記念日の過ごし方』によると、1位は『サプライズデートを企画した』、2位は『いつもとは違うおしゃれなデートをする』、3位は『二人で共同作業をして楽しむ』という結果に。

ランキングの詳しい内容は下記となっています。

彼氏100人に聞いた楽しかった記念日の過ごし方

彼氏100人に聞いた楽しかった記念日の過ごし方では、1位の『サプライズデートを企画した』が約26%、2位の『いつもとは違うおしゃれなデートをする』が約20%、3位の『二人で共同作業をして楽しむ』が約12%となっており、1~3位で約58%を占める結果となりました。

それでは、項目別で楽しかった記念日の過ごし方を体験談と共にご紹介していきましょう。

【1位】サプライズデートを企画した

サプライズデートを企画した

家を教会に見立てたサプライズバースディを行った

付き合って1年の初めての彼女の誕生日でした。

仕事で忙しい彼女は、休みの日も疲れていることが多かったので、なるべく大変な思いをさせないように配慮しながら誕生日を過ごそうと決意して、サプライズを決行しました。

会社から戻ってきた彼女がドアを開けると、真っ暗な部屋に道伝いに明かりをつけて、電気をつけると部屋中がバルーンに包まれているサプライズを行いました。

とても喜んでくれて、普段は見せないはしゃぎっぷりだったのが今でも忘れられず、最高に1日になりました。

30代前半/流通・小売系/男性

彼女にサプライズで沖縄旅行をした

付き合って2年の記念日が金曜日だったので、その日から休みを取ってもらいました。

彼女には何も告げず、木曜の仕事終わりにディナーに誘い、飛行機のチケットをサプライズでプレゼントしました。

そのまま深夜便で沖縄に行きました!二人とも沖縄には行ったことがあったので、あえて古宇利島に宿泊しました。

二人とも喧騒が苦手なので、都会の喧騒から離れ、静かな場所で二人だけの時間をゆっくり過ごしました。

20代後半/サービス系/男性

温泉旅館に泊まってサプライズで誕生日のお祝いをした

付き合って初めての彼女の誕生日に、温泉旅館に泊まりに行きました。

夕飯時にサプライズケーキを用意し、お風呂上がりに部屋の真ん中にぬいぐるみとネックレスを置いてプレゼントしました。

クマのぬいぐるみにネックレスをぶらさげて渡したのですが、自分でもなかなかの出来でよかったです。とても喜んでくれて大成功でした。次の日は、近くの水族館へ行きました。

20代前半/サービス系/男性

彼女の誕生日にディズニーのサプライズ旅行をプレゼントした

彼女の誕生日に、卒業旅行も含めディズニーランドに行きました。

修学旅行では行ったことがありましたが、二人で行くのは初めてで、いろいろなアトラクションに乗ることができ、彼女もとても楽しんでいました。

その日の夕食は、私が内緒でディズニー内のレストランを予約しており、そこで軽くサプライズをしました。

そしてホテルに戻ってからは、彼女がお風呂に入っている隙にプレゼントを隠して、サプライズに成功することができました。とてもいい記念日になりました。

20代前半/大学生/男性

1年目の記念日に彼女が行きたがっていた場所へ旅行した

付き合って1年目の記念日に、彼女が行きたがっていたハワイに行きました。

彼女は大学時代にハワイアンダンスをやっていて、ふとした時に「本物のハワイの雰囲気を見てみたい」と言っていたので、ハワイにしました。

私自身もダンスをやっていて、自分がやっているダンスのルーツの場所に行ってみたいと思う気持ちは分かります。

普段の彼女は控えめな性格ですが、旅行期間中は「あそこ行きたい!ここ行きたい!」と行動力の塊で、行った先に着くと、子供のようにずっと目をまん丸にさせて、見るもの全てが新鮮で刺激を受けているみたいでした。

私は彼女の意外な一面や、いろいろなものから刺激をもらう姿を見て、来て良かったなと思いました。とてもいい記念日になりました。

20代後半/IT・通信系/男性

結婚記念日1年目にサプライズ旅行を計画した!!

今の嫁さんと結婚をして1年目の記念日の話なのですが、サプライズ旅行を計画しました。

ただ、泊まりの企画になるので、嫁さんには「急な用事ができたので、一緒に実家に帰る事になったので荷物の用意をしておいて」と前日に伝えました。

そしたら機嫌が悪くなり、その日は口を聞いてくれませんでした。そして当日の朝を迎えたのですが、機嫌は悪いままでした。

何とか車には乗ってくれたので、車の中で手紙を渡しました。読むのは恥ずかしかったので、嫁さんに渡して読んでもらいました。内容は”実家に帰る嘘をついた事”と”感謝の気持ち”を綴った手紙です。

読み終えたタイミングを見計って、「これから1年記念の旅行に行こう!!」と叫んで出発しました。

機嫌が悪かった表情、驚いた表情、笑顔に変わった表情と、一気に喜怒哀楽を見られたので、私も思い出に残る記念日を過ごす事が出来ました。

40代前半/サービス系/男性

ネコが好きな彼女なのでとにかくネコづくしでお祝いした

彼女の誕生日プレゼントはネコで固めました。

彼女はとにかくネコが好きなのです。いちばんは自分で飼っているネコですが、ネコのデザインなどのグッズも好きなので、部屋いっぱいにネコグッズを揃えました。

まず食器類です。これは簡単でした。次に部屋の飾りつけもしました。

この時のために、ハロウィーンなどでネコのデザインのものがあるときに買い集めておきました。

そしてネコの食べ物です。これは無理でしたので、普通に彼女の好きなものを用意し、代わりにネコのラベルのワインを用意しました。

デザートはネコの最中にしました。喜んでくれてよかったです。

40代後半/サービス系/男性

誕生日に温泉旅行を計画した

彼女の誕生日に那須にお泊りデートに行きました。

室内に貸切の露天風呂、敷地内に貸し切りの温泉が複数種類あり、満喫できました。

ホテルの部屋が綺麗で、食事も部屋で食べることができ、さらにドリンクバーも使い放題で至れり尽くせりでした。

帰りは宇都宮で降り、有名な餃子店の行列に並び、お酒と餃子を楽しんで帰りました。彼女が喜んでくれたので、とても良かったです。

20代後半/金融・保険系/男性

【2位】いつもとは違うおしゃれなデートをする

いつもとは違うおしゃれなデートをする

記念日にはレストランで少し豪華なディナーを楽しんだ

お互いに食事とお酒が大好きなこともあって、付き合い始めた記念日には、奮発して都内のイタリアンレストランを予約しました。

なかなか予約できないお店だけに彼女も喜んでくれて、自分としても非常に嬉しく思いました。

料理はもちろん、雰囲気や赤ワインも素晴らしく、二人だけの時間を堪能して、一生の思い出に残る最高の記念日になりました。

40代後半/不動産・建設系/男性

ホワイトデーに豪華なデートを堪能して彼女がご機嫌で楽しかった

ホワイトデーに上野公園でお花見をして、ホテルも予約し、ディナーはトラフグ亭でふぐを堪能したことです。

桜は満開で出店も出ていたので、一緒にお酒を飲み交わしながら、お花見を楽しみました。

ホテルは豪華なものを選び、ディナーのふぐに関しては、全て私がおごったので、正直かなり高くつきましたが、彼女はかなり満足したようで、終始ご機嫌な様子を見られて良かったです。

30代前半/流通・小売系/男性

着物を着て京都デートをした

付き合って1年の記念日に京都でデートしました。少し寒かったですが、着物を着て観光地を周りました。

初めての着物で緊張しましたが、京都の雰囲気を存分に味わうことができました。

また、彼女の着物姿はいつもとは違い、大人っぽさがあって最高でした。食べ歩きをしながら他愛もない会話をしたのも思い出に残っており、最高の記念日を過ごせました。

20代前半/大学生/男性

普段は外食をしないのでホテルで食事をした

記念日の数週間前に、私が普段、仕事中に聞いている地元ラジオ番組のクイズコーナーに応募すると、たまたまホテルの食事券が当たりました。

普段外食をしない私が、そのようなホテルでの食事に誘ってきたので、彼女も驚き、とても喜んでいました。

そして、ホテルでの食事になった経緯を話すと、彼女もそのラジオ番組を聞くことがあるということで、パーソナリティーの話や、ラジオネームなどの話で盛り上がりました。新しい共通の趣味が見つかり、嬉しかったです。

20代後半/流通・小売系/男性

初めて二人きりになれたので豪華なホテルで満喫した

私の彼女には子供がいます。いわばシングルマザーです。何をしていても常に子供がついてきます。

私もその子供の世話を手伝ったりしているので、二人きりのデートはほぼありませんでした。

しかし、その子供がおばあちゃんと遠出をすると言って、2日ほど留守にしました。

初めて二人きりになれた記念日なので、私たちも豪華なホテルに泊まりに行き、温泉や食事、夜景などを楽しみました。

そのような時間はすぐに過ぎ去ってしまいましたが、その時間が私にとっては幸せでした。