彼女が疲れてる…女性100人が癒された彼氏の行動とは?


【3位】家事を手伝ってくれた

家事を手伝ってくれた

仕事から帰ってきたときにご飯や洗濯物を全部やっていてくれた

私が社会人になった頃、彼氏はまだ大学生で、大学が休みの間は家に来て家事を手伝ってくれました。

当時は一人暮らしを始めたばかりで、仕事を覚えるのに精一杯だったこともあり、特に料理をするのが苦痛でした。

そんな時に彼氏は色々な料理を作ってくれて嬉しかったですし、手料理のおかげで癒されたことを覚えています。

40代後半/専業主婦/女性

平日にも関わらず家に来てくれて家事を全てしてくれた

一人暮らしをしている時に平日にもかかわらず、家に来てくれて、食事の用意から片付けなど何から何まで全部彼氏がしてくれました。

お風呂も入浴剤を入れてくれたり、風呂上がりにマッサージしてくれたり至れり尽くせりでした。本当に嬉しかったです。

30代前半/金融・保険系/女性

彼が率先して家事をしてくれていた

仕事で忙しい時期、仕事が終わって帰ってくるといつも彼のほうが先に帰宅しており、お弁当箱と水筒を洗ってくれていました。

また、作っておいた晩御飯を温めて味噌汁も沸かしてくれていて、すぐに晩御飯が食べられる状態にしていてくれているので大変癒されました。

ついでに掃除機もかけてくれていてとても感動しましたし、ストレスも発散出来て感謝していました。

30代前半/公務員・教育系/女性

疲れている時に家事を手伝ってくれた!

同棲していて毎日のように彼に料理を作ってあげていますが、洗い物が苦手で疲れている時はそのまま放置してしまうなことがあります。

普段は家事を全くやってくれない彼も、そういう時は気を使って手伝ってくれるのが嬉しいです。

40代前半/フリーター/女性

一人暮らしの家まで来て家事を全てしてくれた

私が一人暮らしで仕事が忙しく毎日遅く帰って寝るだけだった時期に、彼が家まで来てくれて散らかった部屋を片付けてくれ、洗濯物を畳んで夕食を作って洗い物までしてくれた時は癒されました。

お風呂の準備もしてくれてゆっくり入っている時に夕食を作ってくれたので、至れり尽くせりでまた頑張ろうと思えました。

30代後半/専業主婦/女性

【4位】抱きしめてくれた

抱きしめてくれた

ただただ、ぎゅーっと抱きしめてもらった

私は普段あまりベタベタしないタイプで、彼とも手を繋いで歩いたり家でくっついたりもなかなかしません。

ある日、職場で取引先の職員にセクハラまがいのことを言われ、酷く落ち込んでいました。仕事のことは彼にあまり話したりしないのですが、その日はもうぐったりとしてしまって、普段の疲れも溜まっていたので帰宅してすぐに涙が溢れてしまいました。

彼はびっくりしていましたが、何も言わずにそっと抱きしめてくれました。1時間ぐらい、玄関で抱き合っていたのですが私も驚くぐらいスッキリして、暖かくて安心しました。

言葉を交わさなくてもこうして支えてくれる人がいることは幸せだなと感じました。

20代後半/流通・小売系/女性

抱きしめて泣かせてくれた

学生の頃、就職活動真っ只中、うまくいかない事が多くヘコみ傷ついたり自分を責めたり、日々疲れていました。

彼と久々のデートでせっかく会えたというのに気分が落ち込んだままでうまく笑えず、ため息ばかりついていました。

そんな私を見て怒ることもなく、何か聞いてくることもなく、私をひき寄せてぎゅーーーっと抱きしめてくれました。

抱きしめられ、彼の暖かさに安堵し、涙が溢れてきました。彼は落ち着くまで抱きしめたままでいてくれ、涙を拭ってくれました。

私も泣いたら気持ちが少しスッキリして、こんな優しい人が側にいてくれて良かったなと実感しました。

30代前半/専業主婦/女性

帰ってきた私をいきなり抱きしめてくれて「お疲れ様、頑張ったね」と優しく頭を撫でてくれた時!

仕事で色々ありメンタルもボロボロで今帰るね!と連絡を入れては帰宅し玄関を開けると、そこには手を広げてまっている彼氏がいました。

一言、お疲れ様、と言いながらにっこりと笑って優しく包み込んで頭を撫でてくれました。頑張ったね、と言われた瞬間に涙が溢れてきてしまい、自然と落ち着いて気づいたら寝てしまっていました。

強がりなため弱音をなかなか吐けずに頑張ってきましたが、彼は電話で話した数分で私の心を読み取ったようです。彼のおかげで今は幸せで、今現在彼は私の大事な旦那様です。

20代後半/医療・福祉系/女性

仕事で疲れて帰って来た時、抱きしめてくれた

以前、スタッフが少人数の所で働いていました。その職場では、私は下っ端で主要な仕事から雑用までやっていました。

立ち仕事、万年寒い場所での労働、接客業、上司たちへの気遣い等で精神的にも身体的にも疲弊しボロボロ泣いてしまうこともありました。

当時は遠距離恋愛をしていたのですが、辛い時にちょうど彼が家に泊まりに来ていました。ボロボロの状態で帰ってきた私を玄関で『おかえり。お疲れさま。』と優しく抱きしめて言ってくれたんです。

その瞬間、疲れがぶわっと取れました。身体的な疲れと言うよりも精神的な疲れが取れました。あの時は本当に嬉しかったです。

20代前半/フリーター/女性

【5位】マッサージをしてくれた

マッサージをしてくれた

家まで来てマッサージをしてくれた

付き合っていた頃、仕事が忙しく上司にも怒られ心身ボロボロになっていました。

それを話すと、家まで来てくれてマッサージをしてくれました。またご飯を作らなくてもいいように、冷凍食品やデザートを買ってきてくれました。

とても癒されて嬉しかったです。

20代後半/専業主婦/女性

デートの時にマッサージをしてくれたこと

仕事で多忙を極めていた時、突然彼から「横になって」と言われたので、何の事やらと半信半疑で言う通りにしたところ、身体を触られたのでドキドキしました。笑

しかしそれは私の早とちりで、彼はきちんとマッサージの本を読み調べてくれたうえで、忠実にマッサージをしてくれたのです。おかげで本当に疲れが取れました!

30代前半/サービス系/女性

仕事が忙しく疲れた時に肩を揉んでくれた

もともと肩こりがひどいうえにデスクワークの仕事をしているのですが、あー疲れた~って言ったらお外デートからお家デートに変更してくれて肩を揉んでくれました。

彼氏の手が暖かく、心まで癒されて気持ちよかったです。

30代前半/サービス系/女性

【6位】手料理を作ってくれた

手料理を作ってくれた

彼が早起きして朝ご飯を作ってくれた

お互い忙しくてなかなか会えないので、会った日には彼の家にお泊りして翌朝まで一緒にいることが多かったのですが、彼の方が早起きして朝ご飯を作ってくれた時には朝からほっこりしてとても癒されました。

そのままデートの日には、車で食べられるようにとサンドイッチを作っていてくれたこともあります。

20代前半/専業主婦/女性

私の好きなご飯を作ってくれた

転職して慣れない仕事で疲れて会うこともしんどく感じていたとき、当時車で私の家から1時間ほどかかる場所に住んでいた彼が私の仕事が終わる時間に合わせて会いに来てくれました。

手には買い物袋があり、私の好きなハンバーグを作ると料理が苦手にも関わらず作ってくれました。

負担を減らしてくれたことも嬉しかったですが、何より気遣ってくれた気持ちが嬉しく感じました。

30代後半/専業主婦/女性

手料理を作ってくれて家事全般をしてくれた!

仕事とプライベートでいろいろと大変な時期がありました。

そんなくたくたな私を見て、土曜日の朝にゆっくり起きると彼が朝ごはんを作って待っていてくれました。それだけでも嬉しかったのですが、その後は洗濯物も掃除もしてくれて本当に助かりました。

とっても優しい彼氏で、この人と結婚したいと思っています。

20代後半/公務員・教育系/女性

【7位】スイーツを用意してくれた

スイーツを用意してくれた

落ち込んでいたことに気付いて、スイーツを買ってきてくれた!

仕事で上司に厳しいご指導を頂いて、落ち込んでいたときにSNSにポロっと一言「つらいな」って投稿したことがありました。

その週末のデートの時に彼氏が家に遊びに来てくれることになっていたのですが、そのときに大好きなプリンを買って持って来てくれたんです。

「SNS見たよー、ほらプリン!」と、普段はSNSを見るタイプの彼氏ではないのですが、たまたま見掛けた私の弱音に気付いてくれたことがとても嬉しかったです。

20代後半/医療・福祉系/女性

私が好きなスイーツを買ってきてくれた!

私が仕事の繁忙期で疲れている時、彼氏が私のお気に入りのコンビニスイーツを買ってきてくれました。

好きなスイーツを買ってきてくれたことも嬉しかったのですが、私の好きなものを覚えてくれていたんだと思ってさらに嬉しくなりました。

20代後半/専業主婦/女性

【8位】話を聞いてくれた

話を聞いてくれた

連絡をマメにとって話を聞いてくれた

仕事があまりうまくいかず精神的に疲れていたとき、彼も仕事だったにもかかわらず、連絡をすごくマメに返してくれました。

たわいもない話だったり、仕事に対する愚痴だったり、どんなことでもキチンと返してくれ、話を聞いてもらえるだけでもすごく気持ちが楽になり、次の日からまた仕事が頑張れました。

20代後半/IT・通信系/女性

得意な料理を作ってくれて話を聞いてくれた

仕事で疲れたり人間関係で疲れてしまった時に、「じゃ、ご飯今日は俺が作るから、ゆっくりしててよ」って言われ、私の好きなお料理を作ってくれたときは疲れも癒されました。

食事中も何があったの?って話を聞いてくれたりするので、疲れてたけれど癒されて1日が終った~。っていう感じになります。

30代後半/専業主婦/女性

疲れてる時に貰って嬉しかったプレゼントもチェック!

famico編集部が行った『女性100人に聞いた疲れてる時に貰って嬉しかったプレゼント』によると、1位は『癒しグッズ』、2位は『飲み物・食べ物・お菓子』、3位は『コスメ・メイク・美容』という結果に。

詳しいランキングやプレゼントの詳細を知りたい方は是非以下の記事もご覧ください。

疲れてる彼女が貰って嬉しかったプレゼント30選&体験談

まとめ

今回は、女性100人による疲れてる時に彼氏にして貰って癒された行動を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が疲れてる時の癒し方編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が疲れてる時に癒す方法!男性100人が喜ぶ彼女の行動

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人