彼女はいい人だけど別れたい…経験がある男性100人の対処法


【3位】正直な気持ちを伝えた

正直な気持ちを伝えた

自分の正直な気持ちを伝えてから彼女の気持ちを聞いた

現在の彼女とは3年前から遠距離が始まり、仲の良い関係を気付いています。

彼女はすごく思いやりがあり心優しい子ですが、一方で私が友人や同僚と遊んでいる時も執拗に電話を掛けてきたり、毎日連絡を取らないと怒るような一面もあります。

私自身友人や同僚との時間も大切にしたいという思いもあったため、別れたいなと思うこともありました。

ある日彼女と連絡を取る頻度・タイミングについて話し合いを行いました。そこで遠距離だからこそ密に連絡を取りたいという彼女の思いを聞きました。

私は彼女の考えを受け入れるとともに私自身プライベートの自分の時間を大事にしたいという思いも伝えました。彼女も納得し、現在ではバランスの取れた関係が続いています。

20代後半/流通・小売系/男性

【4位】不満を伝えて改善してもらった

不満を伝えて改善してもらった

彼女への不満ははっきりと言って直してもらった

職場恋愛でお付き合いを始めた彼女でした。

家庭的で料理も上手。優しさもあって、人間的にはとても良い人なんです。ただ、プライベートの時も話題は仕事の話で、しかも愚痴ばかり。はっきり言って毎日聞かされる私はうんざりでした。

別れてしまいたいと考えることも多くなっていたので、正直に自分が思っていることを伝えて彼女に改善してもらいました。

彼女も悪いとは思っていたようで、今は負担もなく付き合う事が出来ています。

20代後半/医療・福祉系/男性

【5位】自分の気持ちと向き合った

自分の気持ちと向き合った

付き合った頃の思い出を振り返ってみた

基本的にはいい子なのですが、とにかくひたすら連絡を求めてきたり束縛するような彼女に疲れてしまい、少しずつですが連絡を減らしていきました。

会う頻度も減らし、好きだった時のLINEや楽しかった思い出を思い出し自分の気持ちを確認してみると徐々に彼女への気持ちが戻ってきました。

その後は適度な距離感を保って付き合うようにしていました。

20代後半/マスコミ系/男性

【参考記事】彼女と別れたい問題を解決する記事13選まとめ

以下の記事では、総集編として彼氏と別れたい問題の解決記事をまとめていますので、是非あわせてご覧ください。

【総集編】彼女と別れたい問題を解決する記事13選まとめ

まとめ

男性100人に聞いた彼女はいい人だけど別れたい時の対処法では、1位は『話し合って改善した』、2位は『距離を置いて考えた』、3位は『正直な気持ちを伝えた』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女はいい人だけど別れたい時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女はいい人だけど別れたい時の対処編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏はいい人だけど別れたい…経験がある女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人