彼女と別れたい言えない…同じ経験を持つ男性100人の対処法


【3位】タイミングを見計らって伝えた

タイミングを見計らって伝えた

自分の気持ちを大事にして別れ話のタイミングを探る

特に問題も感じていなかったものの、何かが違うという感覚はあり別れを伝えたかったのですが、相手の気持ちを考えてしまうと言いにくいものでした。

不満も無いし文句も無いのに別れを切り出されたらどう思うのか、その勘繰りばかりが先に立ってしまっていました。

いざタイミングを見計らって思っていた事をそのまま相手に伝えると、私と同じ感覚をもっていたらしく寂しいほどにすんなりと話は済みすぐに別れることとなりました。

30代後半/不動産・建設系/男性

【4位】一度冷静になって考える

一度冷静になって考える

自分の幸せを1番に考え、感情的にならないように落ち着いて相談した

私は気持ちが冷めてしまっているのに、彼女が私のことを心から信用して好きだという気持ちが文字から言葉から伝わってきて、自分からはとても言い出せないままでした。

加えて彼女は依存度が高く、私が居なくなっては困ると何度も訴えかけてきましたが、彼女に惑わされることなく落ち着いて自分と向き合い、自分の幸せについてしっかり自分と向き合いました。

自分の中で結論が出たところで、話し合いを重ねてお互い納得の上で別れました。

20代前半/大学生/男性

【5位】距離を置いた

距離を置いた

仕事を理由に会うのをやめてみた

お付き合いをして数年が経ちます。とても楽しい毎日を送っていたのですが、何となく束縛が強く別れることを考えていました。

普段から頻繁に会っていたのですが、仕事が忙しいのを理由に会うのをピタリとやめました。そうすると距離を置くことで冷静になれ、今では別れるのは辞めようと思っています。

一度距離を置くと、冷静になれて今まで見えなかったものが見えてくるので、距離を置く大切さを知りました。

40代前半/IT・通信系/男性

【6位】彼女から振られるようにした

彼女から振られるようにした

少しずつ距離を置いて彼女から別れ話をして貰った

独身時代の話ですが、付き合っていく内に価値観が合わないことばかりで会っていてもしんどい時があり私は別れたくなりました。

彼女はそれになんとなく勘付いていて急に優しくなったりしましたが、私はやはりそれを受け入れる事ができませんでした。

ずるいやり方だとは思いますが、少しずつ連絡する回数を減らしたりドタキャンしたりなどしている内に彼女の方から別れたいと言われました。別れる事が出来て気持ちが楽になりましたね。

30代後半/不動産・建設系/男性

【参考記事】彼女と別れたい問題を解決する記事13選まとめ

以下の記事では、総集編として彼氏と別れたい問題の解決記事をまとめていますので、是非あわせてご覧ください。

【総集編】彼女と別れたい問題を解決する記事13選まとめ

まとめ

男性100人に聞いた彼女と別れたいけど言えない時の対処法では、1位は『興味がない態度を取った』、2位は『文章で伝えた』、3位は『タイミングを見計らって伝えた』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女と別れたいけど言えない時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏と別れたいけど言えない時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏と別れたい言えない…同じ経験を持つ女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人