彼女が冷めてきた時の態度とは?男性100人が気付いた変化


【3位】自分に興味がなくなった

自分に興味がなくなった

目を合わせて会話をしない

今までは、くだらない話でもリアクションをして笑ってくれたりしていました。

しかし、ある時から目も合わさないし、リアクションもしなくなり、あからさまに冷たい態度をとられるようになりました。

僕は冷たさを察して、逆に怒りを覚えたので、自分から終止符を打ちました。

30代前半/サービス系/男性

他に好きな人ができたと言ってくる

付き合い始めて1年半、お互いに分り合えてきた頃のことです。

僕が自分の好きなことをしていると、だんだん彼女の態度が冷めてきて 、挙げ句の果てに、他に好きな人ができたと言われました。

そこで、完全に冷めてきたのだと悟りました。

30代後半/メーカー系/男性

会話が弾まなくなった

メールの返事がくるスピードが遅くなり、実際にあっても会話を続けたくないのか、話が弾まなくなりました。

一生懸命盛り上げようと頑張っても乗り気でない態度なので、だんだんこちらもイライラしてきて悲しくなり、距離を置いたり別れを切り出したことがあります。

20代後半/不動産・建設系/男性

【4位】一緒にいても楽しくなさそう

一緒にいても楽しくなさそう

顔に出るようになった!

正直、ずっと付き合っていると、些細な顔の表情の変化で、嬉しい時や嫌な時がわかるようになりました。

なので、笑っていても心が笑っていない感じや、笑ってくれている時間が少なくなってきていると、冷めてきたんだなと思います。

20代前半/大学生/男性

話し合ってても上の空で自然とため息が増えるようになる

自分と価値観が合わなかったり、つまらない話をされたりすると、ため息が出てきます。

私の話をしているときにため息をつくなら、彼女が自分に興味がなくなってきた証拠です。

同じ話を繰り返しすると、飽きられてしまうので止めておいた方がいいです。

30代後半/サービス系/男性

【5位】スキンシップが減った

スキンシップが減った

手を繋がなくなる

付き合って数ヶ月が過ぎた頃、毎日のように電話やLINEをしていたのに、何かと理由をつけて電話をしなくなり、LINEの返事も全く来なくなりました。

デート中も手を繋いでくれなくなり、悲しかったです。きっともう冷めているんだろうなぁと思いました。

20代後半/専門コンサル系/男性

スキンシップを拒否するようになってきた

付き合いはじめて1年が過ぎた頃、彼女が家に来たので、映画を見ながら肩に手を回したら、嫌がるようになりました。

ただ単に機嫌が悪いだけだと思っていましたが、二股をかけられていて、振られました。

30代後半/不動産・建設系/男性

【6位】会う頻度が減った

会う頻度が減った

デートより女子会によく参加するようになる

付き合って1年くらいです。

何か私が悪い事でもしたのか、あまりデートしてくれなくなりました。しかし女子会にはよく行っているようです。

食事のとき、同じ居酒屋に連れて行ったのがまずかったのかもしれませんが、聞き出す勇気がありません。

30代後半/不動産・建設系/男性

私より友達や趣味を優先する

付き合って3ヶ月が経った頃、連絡が減ったり折り返しの電話が無くなり、スキンシップも会うペースも減ってきて、私よりも友達や趣味を優先するようになりました。

不安でしたが、それをぶつけてしまったら重たくなると感じたので、ずっと耐えていました。辛かったです。

そして、丸1日連絡が来なくなって、翌日に振られてしまいました。

20代後半/流通・小売系/男性

【参考記事】彼女に冷められた時の対処法

以下の記事では、同じ経験を持つ男性100人による彼女に冷められた時の対処法を体験談と共にご紹介しています。

彼女に冷められたかも…同じ経験を持つ男性100人の対処法

【参考記事】彼女が冷めた時のサインって?

以下の記事では、男性100人による彼女が冷めた時に出したサインを体験談と共にご紹介しています。

彼女が冷めた時のサインって?男性100人が感じた彼女の変化

まとめ

男性100人に聞いた彼女が冷めてきた時の態度では、1位は『連絡の頻度が減った』、2位は『対応が適当になった』、3位は『自分に興味がなくなった』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人による彼女が冷めてきた時の態度を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が冷めてきた時の態度編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が冷めてきた時の態度とは?女性100人が気付いた変化

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人