彼女の好きなところってどこ?彼氏100人の回答&具体例!


【3位】笑顔が素敵

笑顔が素敵

いつも笑顔で接してくれるところ

彼女はいつも他愛もない話をしていても、笑顔で接してくれてニコニコしている所が好きです。

いくら疲れていても、話をしているときにはいつも笑ってくれます。

私はそんな彼女にとても癒されて、彼女の顔を見るとホッとします。

そんな対応をしてくれる彼女がとても大好きです。

20代後半/医療・福祉系/男性

笑顔が素敵なところ

彼女の好きなところは、笑顔が素敵なところです。

お出かけをしている時や、普通の会話をしている際になんとなく出てくるさりげない笑顔は今でも素敵だと思います。

これは、長い月日が経った今でもよく思うことで、今後も変わらないような笑顔でいて欲しいです。

20代後半/商社系/男性

いつでも笑っていてくれるところ

普段のデートなどで、私がふと思いついた冗談を言った時に、彼女が笑ってくれたりするところが好きです。

また、辛いことがあって落ち込んでいる時、彼女が冗談を言って笑わせようとしてくれる姿に、とてもほっとさせられます。

いつも癒してくれる素敵な女性です。

20代前半/マスコミ系/男性

沢山笑うところ

彼女はいつも笑顔でいてくれます。

買い物に出かけたときやデートで水族館にいったとき、どんなシーンでも彼女が笑っている顔の印象が強いくらいに沢山笑います。

その笑顔はとても癒されるので、彼女の笑顔が大好きです。

20代前半/マスコミ系/男性

美味しい食事を取ると顔中に喜びが溢れ出る所

休日は良く私がお昼を作るのですが、美味しくなるようにこっそりと下ごしらえをしてオムライスを作った事がありました。

彼女が食べた瞬間に花が咲いたような満面の笑みで「美味しい!ありがとう!」と言ってくれたのは、本当に可愛らしいと思いました。

30代前半/IT・通信系/男性

【4位】愛情表現をしてくれる

愛情表現をしてくれる

色んな手段ではっきりとした愛情表現してくれるところ

彼女は会うと必ず言葉で「好き」と言ってくれます。

私は普段から愛情表現を激しくするタイプではないので、自分との違いを感じますし、そこに愛しさも感じます。

ふとした瞬間に私の顔を覗き込んで言ってくれたり、二人の時は病的なほど言ってくれる日もあります。(笑)

外を歩いているときは絶対に手を絡めてきたり、電車に乗っているときに肩を寄せてきたり、身体的な愛情表現もしてくれるので心が満たされます。

20代前半/大学生/男性

抒情的で愛情表現が多いところ

私の彼女は、とにかく愛情表現が多いです。

時にはうざったいなと感じることがありますが、それを表に出すと、「なんで?」と言わんばかりの、今にも泣き出しそうな顔で私を見てきます。

その、今にも泣き出しそうな顔が、たまらなく可愛く愛おしいです。

決していじめてるわけじゃないのですが、この泣き出しそうな顔を見るたび、私は幸せものだと感じています。

20代前半/大学生/男性

【5位】しっかりしている

しっかりしている

考え方がしっかりしていて、話し合いができるところ

私の彼女は経済観念がしっかりしており、生活費や家電などの購入に関してもしっかりした考えをもっています。

お金の使い方や将来について適宜話し合うことができるところが好きで、今では一緒に人生を歩める人として好きでたまりません(笑)

20代後半/メーカー系/男性

しっかりとした自分の考えを持っているところ

優柔不断なところのある僕は、ついつい周りに流されがちで後で後悔する事がよくあるのですが、彼女はとてもしっかり者で周りに流される事がありません。

しかしワガママというわけではなく、他人を認めて尊重した上で自分を貫く姿はとてもカッコ良くて、男の僕の方が惚れてしまいました。

そんな彼女が極たまに見せるおっちょこちょいなところもまた魅力です(笑)。

30代後半/自営業/男性

【6位】独特な雰囲気

独特な雰囲気

あざとく思わせぶりな仕草

私と同棲している彼女は、あまり具体的には言いませんが「誘ってるオーラ」を出す力を持っています。

それだけ私のことを必要としてくれている証拠ではないでしょうか。

その、あざとく思わせぶりなところが大好きです。

20代後半/専業主婦/男性

【7位】料理が上手

料理が上手

料理がとても上手なところ

彼女の好きなところは、料理がとても上手なところです。

交際が始まり、少し経って同棲生活を始めましたが、今まで付き合ってきた女性の中でも料理がとても美味しくびっくりしたのを覚えています。

私の知人を家に招いた時も、相手がご飯を食べていなければ周りの人に料理を振る舞ってくれるところがとても嬉しいです。

知人から彼女の料理に対しての高い評価を頂いた時には、彼女ももちろん嬉しいと思いますが、自分も少し誇らしい気持ちになれます。

現在では結婚し、妻として一緒に生活していますが、相変わらず料理はとても上手だし、当時よりも美味しさがレベルアップしているようにも感じます。

おかげで仕事が終わってとても疲れている時でも、晩ご飯のことを考えると疲れていることを忘れてしまうような、ワクワクした気分になり帰宅しています(笑)

20代後半/商社系/男性

【8位】価値観が合う

価値観が合う

価値観が合うため一緒にいて楽しいところ

彼女とは考え方や価値観が似ているため衝突したことがなく、一緒にいて落ち着けるところが好きです。

共通の趣味はポケモンが好きと言うことで、一緒にポケモンのゲームをしたりして常に一緒にいて楽しいです。

また、私が欲しいと言っていたものを覚えていて、誕生日にプレゼントしてくれたときはとても嬉しかったです。

お互い完璧な人間ではありませんが、それを互いに理解していてアドバイスし合える仲で、そんなところも好きなところです。

20代前半/大学生/男性

【参考記事】彼女を好きだけど悩んだ時に読んで欲しい記事16選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【解決法】彼女を好きだけど悩んだ時に読んで欲しい記事16選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

男性100人に聞いた彼女の好きなところでは、1位は『自分を見てくれている』、2位は『気遣ってくれる』、3位は『笑顔が素敵』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、彼氏100人による彼女の好きなところを具体例と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏の好きなところ編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏の好きなところってどこ?彼女100人の回答&具体例!

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人