彼女が家に来る!彼氏100人が教える注意点&アドバイス


【3位】居心地の良さを意識する

居心地の良さを意識する

居心地よく過ごせるように万全の準備を!

あまり片付けが得意ではないため、普段は散らかりっ放し、洗濯も干しっ放しなのですが、彼女が遊びに来る際は居心地よく過ごせるよう、大掃除さながらに部屋を片付けます。

また、飲み物の好みが違うため、彼女の好きな飲み物を買っておくようにもしています。彼女の好きな紅茶を毎回違う種類のものを用意しているので、ささいなことですが、それを彼女も楽しみにしてくれているようです。

20代後半/自営業/男性

ちょっとした気遣いを心がけ、ある程度綺麗にしておけば大丈夫

彼女を家に呼ぶ時は、飲み物や食べ物は必ず用意しときましょう。ちょっとした気遣いが喜ばれます。

晩御飯の時間まで彼女が家にいるのであれば、ちょっとした料理を振る舞うと彼女の心を掴める事があります。

それと部屋は綺麗にし、良い匂いが香る程度でちょうどいいと思います。

めちゃめちゃ綺麗にしすぎると、2回目からも掃除をきちんとする必要がある為、ある程度綺麗にしておけば大丈夫です。

20代後半/サービス系/男性

【4位】背伸びしすぎない

背伸びしすぎない

普段通りに。しかし部屋は綺麗に

過去に彼女が家に来た時の話ですが、1度目は緊張して至る所を掃除し尽して迎えたところ、彼女に『浮気でもしているのか』と疑われてしまい、2度目は前回の話を教訓に特に何もせずに迎えたところ、『部屋が汚い』と文句を言われてしまいました。

そのため、彼女を迎える時は普段通りにしつつ、ある程度、綺麗に掃除や整理整頓を行うのが鉄則だと思っています。

20代後半/公務員・教育系/男性

変に部屋も自分も着飾らないで大丈夫

彼女が来る時に1番気をつけなければならないのが、アダルト関連の物を隠すことです。

あとは下心がないと思わせるため、過度に近寄らないことや、ベッドに近い位置にも近寄らないよう意識しています。

それさえ注意していれば、変に部屋も自分も着飾らないで大丈夫です!綺麗すぎても警戒されるので、わざと部屋着などを投げ捨てたりしています(笑)。

30代前半/流通・小売系/男性

【5位】元カノの痕跡を消す

元カノの痕跡を消す

普段から整理整頓を意識し、元カノの痕跡を消し去る

普段から整理整頓の習慣をつけましょう。

彼女が初めて遊びに来るといっても、これまで散らかり放題の状態を続けていたとしたら、表面上は片付けられても、隅々までは漏れが出やすいです。

その漏れが出ているところに限って、昔の彼女との思い出の品が転がっています(笑)。何かのタイミングでそれを見られたら、大変なことになってしまいます・・・。

30代後半/IT・通信系/男性

絶対に整理整頓をして、見られたくないものは隠しておく

過去に彼女が家に来た時に元カノとの写真などが発見されてしまい、修羅場になりました。

そのため、彼女を家に招待する時には喧嘩の火種になるような物は、絶対に見つからない場所に隠しておくべきです。そうする事で元カノなどの事を掘り返される事もありません。

30代前半/公務員・教育系/男性

【6位】水回りを特に綺麗にしておく

水回りを特に綺麗にしておく

部屋は綺麗に片づけておき、生活感が出ないようにする

彼女を部屋に呼ぶ時には、トイレやお風呂などを綺麗にしておくのは当たり前として、キッチンなどの水回りなども綺麗にしておきましょう。

また食器なども片付けておき、あまり生活感が出ないように心がけましょう。

私の場合は、食器を洗ったのを片付けてなかった為に、ドン引きされてしまった苦い経験があります。

40代前半/IT・通信系/男性

部屋の中はとにかくきれいな状態を保ち、水回りを重点的に掃除する

部屋の中はとにかくきれいな状態を保っておくと良いです。机の上やベッドの上が散らかっていると、自然と目に入ってくる場所なので、それだけで気分が台無しになると思います。

私が彼女を家に呼ぶときは、どれだけ忙しくても前日には掃除をしてきれいな状態でいました。

特に気をつけたのはトイレや洗面所、キッチンといった水回りです。これらの場所は日頃からきれいに掃除をしておかないと前日の掃除だけでは限界があるので、日頃から掃除をするクセをつけておくと良いです。

20代後半/商社系/男性

【7位】手料理を振る舞う

手料理を振る舞う

料理をふるまってもっとラブラブになる

男性から女性へ料理をふるまうというのも、新鮮なシチュエーションを生み出せるのでおすすめです。

普段は外食が多いかと思いますので、自室の日常感の中で料理を一緒に食べるほのぼのした雰囲気は、二人をより親密にしてくれます。何より、好きな人が自分の作った料理を美味しそうに食べてくれる姿は格別なものですよ。

私は大学生の頃、父親と二人暮らしで、当時お付き合いしていた彼女をなかなか自宅に呼ぶことができずにいました。

付き合い始めて半年ほどが経過したある日、父親が長期出張で留守にすることになり、彼女を招く絶好の機会を逃すまいと、早速私の自宅でお泊まりすることを計画したのです。

その際、泊まりにくる当日の夕飯と翌日の朝食を作ることにしました。高校生の頃から料理していた私が、彼女にしてあげられるおもしてなしだと考えたからです。

そして当日、彼女が好きなイタリアン料理を振る舞ったところ、とても喜んでくれました。「また食べたい」と言ってくれ、その後も父親が出張の間、何度か泊まりにきてくれました。その度、私が必ず料理することになったのですが。笑

食後は彼女が食器を洗ってくれるなど、外デートでは見れない彼女の姿も見れるので、私もより惚れ直しました。

20代後半/メーカー系/男性

【参考記事】彼女との家デートで悩んだ時に読んで欲しい記事6選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【お役立ち記事】彼女との家デートで悩んだ時に読んで欲しい記事6選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

男性100人に聞いた彼女が家に来る時の注意点&アドバイスでは、1位は『ニオイ対策をしっかりする』、2位は『清潔感を大切にする』、3位は『居心地の良さを意識する』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女が家に来る時のアドバイスを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が家に来る時のアドバイス編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が家に来る!彼女100人が教える注意点&アドバイス

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人