彼女が帰ってこない…同じ経験を持つ男性100人の対処法とは


【3位】連絡をしてもらう

連絡をしてもらう

事前に連絡をしてもらい、邪魔をしないようにする

彼女のことを信用していますし、やましいことなどないと考えています。

ただ、女性なので帰りが遅くなると夜道が心配なため、飲みに行く場合は誰と飲みに行くのか、どこで飲むのか、帰りは大体何時くらいになるのかは聞きますね。

お互いに趣味の時間やストレス発散の時間は大切だと思うので、飲みに行っている時などはあまり連絡はせずに邪魔をしないようにしています。

20代後半/自営業/男性

こまめに連絡を返してもらうようにする

ぼくの彼女はバイト先での飲み会が最低でも月に2~3回はありました。

最初の時は特に何も言いませんでしたが、回数も増え心配にもなっていき、帰りも遅くなってきたので、せめて1時間に1回くらいは何かしらの連絡を入れてもらうようにしました。

それからは心配もなくなったので、お互いに安心できると思います。

20代前半/不動産・建設系/男性

飲み会から帰ったら電話するようにしてもらう

彼女はパチンコ屋で勤務しており、一か月に一度ほどのペースで飲み会等に行きます。

仕事柄、始まる時間が24時前後の時がたまにあります。その様な時は基本こちらは寝ている為、帰ったら電話、LINE等するようにしてもらっています。これはお互いにやっています。

また、飲み会が早く終わるようならこちらが迎えに行く事もあります。

30代前半/不動産・建設系/男性

【4位】こちらから連絡する

こちらから連絡する

飲み会の合間に電話をして、気付いてもらうようにした

彼女は友達が多く、その分飲み会や食事に行くことが多くあります。

彼女の連絡はそこまでマメでもなく、少し心配になってしまいます。

そこで私は1時間に一回電話をかけてみたり、連絡を多く取ってみたりしました。

おかげで心配することもなくなり、今は良い時間を共に過ごせています。

20代前半/大学生/男性

頻繁に連絡をしてプレッシャーを与えた

彼女は女友達ととても仲が良く、度々飲みに行く事がありました。その度に「本当に女の子?」など、いらない心配をして不安な気持ちになる事がありました。

そのような思いをするのが非常に嫌だったので、飲み会の時は門限をつけ、門限を過ぎる事があれば近くまで車で迎えに行き、連絡をしてプレッシャーを与えました。

彼女はうざそうでしたが、自分は気持ちが楽になりました。しかし、待つ間は退屈でした。

30代前半/流通・小売系/男性

【5位】ルールを決める

ルールを決める

飲み会後に連絡をもらうルールを予め作った

彼女はお酒が大好きで飲み会も頻繁に行くんですが、その飲み会には必ず男がいて、彼女自身の警戒心が薄いこともあり、飲み会の話を聞くと「その男の行動、明らかに下心がある気がする…」と思うことも多々あり常に不安でした。

そんな不安な僕を思ってか、彼女の方から飲み会中の連絡についてルールを決めてくれました。

そのルールが、「飲み会前と飲み会後に自分が無事であることを連絡(できたら電話)するから、飲み会中にはラインはしない」というものでした。

このルールのおかげで飲み会があっても不安にならずに済んでいます。彼女に感謝です。

20代前半/大学生/男性

お互いにあらかじめ時間を決めて飲み会や遊びにいくようにする

彼女は家にいられない性格で、仕事帰りや休みの日はずっと外にいる人でした。

僕自身は比較的家にいるのが好きなので、考え方の不一致で付き合いたては喧嘩ばかりでした。

でもお互い一緒にいる時間を大切にしようと話し合い、お互いの時間を共有しあうことにしてから、こまめに連絡をするようになり、何時頃に帰るねと言ってもらえるようになりました。

まずはお互いの考え方を意見しあうのが良いと思います。

30代前半/流通・小売系/男性

【6位】会場や参加者の様子を把握する

会場や参加者の様子を把握する

誰とどこにいるのかをしっかりと連絡してもらう

普段から遊ぶ時は誰と行くのかだけはお互いに報告する様にしています。

また、仕事の付き合いで飲み会等は仕方ないので、連絡が来なくても帰ってくるのが遅くても大丈夫ですが、友達と飲む時とかは心配になります。

それは彼女を信じるしかないので、しつこくない範囲で誰といるのかを聞けば良いと思います。

隠れて男とかといるような彼女であれば、すぐ別れましょう!

20代後半/サービス系/男性

彼女が誰とどこにいるのかなどを把握し、自身の安全を確保するよう意識を持たせる

年末、私は実家に帰省していたのですが、彼女は帰らず大学付近の一人暮らしの部屋で過ごすことになりました。

彼女が先輩に誘われて、数名男子のいる飲み会に行くとのことだったので、その時の情報だけは聞いて、彼女自身の時間を楽しんでもらっていました。

20代前半/大学生/男性

【7位】迎えに行く

迎えに行く

直接、車で迎えに行く

帰ってこない時は直接迎えにいきます。

酔っていたら連絡も返せないかもしれないので、実際に様子を見に行きます。

車で迎えに行けば帰りも楽だと思うし、もし長引いているなら車で待機もできるので、現場には車で迎えにいきます。

20代前半/マスコミ系/男性

【8位】自分の行動を改める

自分の行動を改める

今後この女性とどうしたいか、どうなりたいのか考えながらお付き合いする

当時、付き合っていた彼女とは一緒には暮らしておらず、たまに泊まりに来るような関係でした。

ですので毎日連絡を取るようにしておりましたが、突然「地元の友達から誘われた。」「地方から友達が来ている」との連絡が入って、連絡が取れないようになってた時期もありました。

私も会社の飲み会等で急に誘われることがありましたので、そこまで気にすることはなかったのですが、日に日に回数が増え、一日中連絡が取れない日が続きました。

私は不安になり、嘘でもいいから遊びに行ってくるといい相手側を不安がらせようとしたり、飲み会時に行先を聞き迎えに行くようにするなど、思いつく限りいろいろ試しました。

それでも彼女の態度は変わらず、釘を刺したところ「結婚したら遊べない」「家事で忙しくなるからいいじゃない!」と言われてしまい、言い返せませんでした。

現在は新しい彼女もでき「結婚」という言葉を頭に入れて、発言に気を付けております。

多分同じ体験をされた方はかなりいると思いますので、今後この女性とどうしたいか、どうなりたいのか考えながらお付き合いするべきなのではと思います。

30代前半/不動産・建設系/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女が帰ってこない時の対処法では、1位は『自分の時間を大切にする』、2位は『あまり気にしない』、3位は『連絡をしてもらう』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女が帰ってこない時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が帰ってこない時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が帰ってこない…同じ経験を持つ女性100人の対処法とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人