彼女になかなか会えない…同じ経験を持つ男性100人の対処法


【3位】自分磨きを頑張る

自分磨きを頑張る

料理に熱中し寂しさを紛らわす

相手の仕事の都合で3ヶ月ほど会っていませんが、こまめに連絡をとり合うようにしています。

また、自分自身の料理のスキルを少しでも上げるべく、なるべく同じものを食べないように心がけて、自炊するようにしています。

料理を作る時は飽きないように工夫しながら、料理の事だけを考えて、寂しさを紛らわしています。

30代前半/サービス系/男性

次に会ったときに相手に褒めてもらえるように努力する

私達は大学生と高校生のカップルです。

お互いの生活リズムや環境も違うため、なかなか会えませんでしたが、自分は勉強・スポーツを頑張り、次に会う時には人間的に成長をした姿を見せられるように奮闘しました。

相手もとても喜んでくれましたし、その彼女とは別れてしまいましたが、努力の結果は残るので、次の恋愛に対しても前向きな気持ちになれると思います。

20代後半/IT・通信系/男性

とにかく筋トレをする

現在、新型コロナウイルスが蔓延しており、彼女に1ヶ月以上会えておりません。今までは週に1回は会っていたので、お互いとても寂しいです。

そこで僕は気を紛らわそうと筋トレを始めました。すると見る見るうちに筋肉が付いていき、それが楽しくなって、気がつくと彼女と会えなくても充実していました。

身体が鍛えられる上、彼女にも褒められれば嬉しいし、一石二鳥です!笑

もちろん会いたい気持ちはあります。しかしたまには自分に目を向けるのが、自分の成長にもなるのだと感じました。

彼女と会えない時は自分を高めるチャンスです。長く付き合っていくためにも、常に自分を磨き続けようと思いました。

20代前半/サービス系/男性

【4位】こまめに連絡を取る

こまめに連絡を取る

こまめに連絡を取って次に会えるときのデートを考える

今現在、なかなか彼女と会えていないのですが、会えなくても寂しくならない為に電話をしたり、一人になりたくない時は友人と出掛けたりして、寂しさを紛らわしています。

電話をする事で、彼女の思っている事などをより深く知れるので、親睦を深められてとても良いと思います。

友人と出掛ける事で寂しさも減るため、心にも余裕が出来てとても良いです。

20代前半/サービス系/男性

連絡だけはマメに入れる

長期間会えず、連絡まで途絶えてしまうと、相手にとってそれが段々当たり前の状態になっていき、一人でも困らない感じになってしまいます。それはあまり好ましい状態とは言えないし、別れる原因になることもあります。

色々な理由でなかなか彼女に会えないような時は、1日に1回はLINEを入れるようにしてます。

そうすることによって、お互いの気持ちをしっかりと繋ぎとめていく効果があるし、相手に「早く会いたいなあ」と思わせる効果も出るかなと思っています。

40代後半/自営業/男性

【5位】話題を集める時間にする

話題を集める時間にする

会える日までとにかく我慢し話題を溜めておく

僕の彼女は1つ年上で社会人です。そのため、平日、土日関係なく仕事をしていてとても忙しく、会えるのは月に1回程度でした。

ですが、毎日頑張っている彼女にストレスを感じさせてはいけないと思い、自分はとにかく我慢しています!LINEや通話は続けていましたが、それができなかったとしても、催促はしませんでした。

その分、会える日にとことん楽しんで、彼女にも喜んでもらえるように心がけています。

一緒にデートプランを考えたり、話し合ったりしている時間はとても楽しいです。帰り際は寂しいですが、「明日からまた来月までがんばろう!」という気持ちになれます!

1ヶ月会えない分、お互いに話したいことが溜まっていて話題が尽きないので、とても充実しています!

20代前半/大学生/男性

お互い共通の話のネタを探す

彼女との休日が合わなかったりして会えない日が続くときは、お互い共通の話ができるように話のネタを調べています。

半年後に結婚を控えているので、ウェルカムスペースの飾り付けのイメージや、ハネムーン先の候補を調べたり、新居について場所や家賃相場、間取りを検索したりしています。

その日のメッセージのやり取りや会えた時にその話題を出すことで、「今後も一緒の目標に向かって行けるんだ」と前向きな気持ちになれます。

30代前半/医療・福祉系/男性

【6位】思い出に浸る

思い出に浸る

今までの彼女との思い出の写真を見返す

彼女が留学し、しばらく会えない期間がありました。

相手は外国にいるので、起きてる時間が違います。なので、ほとんど連絡できずとても寂しかったです。

その時の対処法は、今までの彼女との思い出の写真を見返すことです。寂しくなる度、そうしていました。

20代前半/大学生/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女になかなか会えない時の対処法では、1位は『自分の時間を満喫する』、2位は『ビデオ通話をする』、3位は『自分磨きを頑張る』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女になかなか会えないときの対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏になかなか会えないときの対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏になかなか会えない…同じ経験を持つ女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人