彼女に愛されてない時のサインは?男性100人が感じた変化


【3位】気遣いがなくなる

気遣いがなくなる

会話の中でダメ出しが多くなる

付き合い始めは自分が行きたい場所に行ったり、趣味についても特に喧嘩する事もなく楽しめていたのですが、半年くらい経つと何かにつけて反論してくる様になりました。

例えば動物園に行ってから「やっぱり遊園地の方が楽しかったかも」とか、美味しそうなお店を探して行っても「混んでいてゆっくり楽しめなかった」など、ダメ出しの嵐で、どうして察する事ができないのか責められる様になりました。

挙句の果てに、プレゼントを渡しても「自分には合わない」とか、「余計なことはしなくていいから、私の好きな店で欲しいって言った物を買ってくれればいい」と言われ、流石にそれはないだろうと思うこともあり、別れました。

40代前半/メーカー系/男性

自分の要求だけを訴えるようになった

それまでは意見の異なる事象についても、二人で歩み寄ることが多かったのですが、ある頃からこちらの意見は一切聞かずに自分の要求だけを通すようになりました。

初めのうちはこちらでも合わせる努力をしていましたが、彼女の要求は次第にエスカレートし、求めている答えを得られないときにはヒステリーを起こして、手が付けられないようなことも度々ありました。

こちらも段々苦痛になり、顔を合わせるのはもちろんのこと、電話やメールでの連絡もしなくなりました。

50代後半/自営業/男性

八つ当たりが増えてきた

付き合ってからしばらくの間は毎日連絡を取っていました。

ただ、私の仕事が忙しい時期があり、それまでは電話していたところが1日置きのLINEになりました。

忙しい時期が過ぎれば、また毎日連絡を取ることができていたのですが、彼女にとってはそれでは不満だったようで、少しずつ八つ当たりが増えてきました。

その頃から、こちらが「会いたい」と言っても「忙しい」と言われたり、なかなか返事が来なかったり、不満を言われることが増えていき、結果的に彼女のほうから「気持ちが切れたから別れたい」という話が出ました。

30代前半/自営業/男性

【4位】テンションが低い

テンションが低い

あまり乗り気でなくそっけない態度が多くなった

まずは電話の回数が減り、会ったときも顔色が悪く、あまり乗り気ではないようで、会話も少なくなりました。

こちらが何か提案してもあまり関心を示さず、「何処に行く?」と聞いても「任せる」と言われ続けてました。

好きだった食べ物に対しても「何処でもいい」と言ってたので、冷めたのかなとか思ったりしましたね。

50代前半/サービス系/男性

【5位】なかなか会おうとしなくなった

なかなか会おうとしなくなった

仕事が忙しいなどの理由で数ヶ月会えなくなった

付き合い始めた頃はメールやLINEで毎日連絡を取り合い、毎週のように会っていましたが、時間が経つにつれてメールやLINEの返信率も悪くなり、返事が来ても「仕事で忙しい」とか「この日は都合が悪い」と言うようになり、中々会えなくなりました。

会ったとしても楽しくなさそうな感じで、愛情がなくなってきたんだなと思いました。

40代前半/自営業/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女に愛されてないと感じた時のサインでは、1位は『コミュニケーションが減る』、2位は『適当にあしらわれる』、3位は『気遣いがなくなる』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人による彼女に愛されてない時のサインを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏に愛されてない時のサイン編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏に愛されてない時のサインは?女性100人が感じた変化

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人