彼氏が元気ない…男性100人が励まされた彼女の行動とは?


【3位】世話を焼いてくれた

世話を焼いてくれた

体調を崩したとき病院まで連れて行ってくれた

当時は就職で上京し、一人暮らしをしていましたが、毎日仕事の帰りが遅く不摂生な生活をしていました。

ある日、朝からなんだか体調が悪いなと思いながら会社に行きました。その日は現場の仕事があり、みんなに迷惑がかかるため、気力で頑張っていましたが、次第に体調が悪化し、立っていることが出来なくなるほどでした。

止む無く早退させてもらい、布団に入ったのですが、激しい節々の痛みと高熱(40℃)で夕方になっても起き上がる事が出来ませんでした。

そんな時に連絡していた彼女が来てくれました。彼女の会社から自分の家までは、車で1時間かかる距離でしたが、夜間の緊急外来に連れて行ってくれました。

一人暮らしで両親も遠く離れているため、頼れる人がいない自分にこんなにも優しくしてくれる彼女に感謝するとともに、結婚しようと心に決めました。

20代後半/サービス系/男性

家まで来てこまめに世話を焼いてくれた

自分が風邪を引いてしまい、会う事が出来ない日々が続いたことがありました。

その際、彼女が毎日電話してくれて、自分の状況を聞いてくれて、「何か不便な事ない?できるだけ水分補給をした方がいいよ」とスポーツドリンクなどを買ってきてくれたり、一緒に病院に行ってくれたりして、とてもありがたかったです。

他にも時間のある時には差し入れしてくれたりして、とても嬉しくありがたい気持ちで一杯でした。

完治まで二週間かかってしまって辛い思いをしましたが、彼女が不満も言わずに話を聞いてくれたので乗り越えられました。感謝です!

50代前半/サービス系/男性

家に来て家事をしてくれ気遣ってくれた

私の元気がないときに、彼女が心配して家に来てくれました。その際「〇〇くんのことが心配で気になるから、しばらくここにいる」と、1週間程度生活を共にしてくれました。

確かに家に人がいてくれると、自然としゃべるし表情も明るくなって、気が紛れてとても助けられました。

一人だったら食事も適当に済ませていたのですが、彼女が栄養バランスのとれた食事を用意してくれ、家の掃除もしてくれたおかげで健康的に生活することができ、とても助かりました。

30代前半/メーカー系/男性

【4位】わざわざ会いに来てくれた

わざわざ会いに来てくれた

2時間かけて家に来てくれサプライズの誕生祝いをしてくれた

僕の誕生日に彼女と会う約束だったんですが、僕は正直メンタル的に疲れていて、彼女に若干冷たい態度を取っていたかもしれません。

それを察していたのか、彼女が仕事終わりに2時間かけて僕の家に来てくれて、誕生日のサプライズも用意してくれたことがとても嬉しく幸せだと思いました。

20代前半/サービス系/男性

【5位】好きな物を買ってくれた

好きな物を買ってくれた

帰宅したら缶ビールが冷えていた

最近とても忙しく、帰宅時間も10時を超えることがままありました。

同棲しているので遅くなる旨を伝えていましたが、家に帰れたのは午前0時を過ぎた頃でした。

彼女はもう寝ており、冷蔵庫に作り置きのおかずがあるとのメモがあったので、冷蔵庫を開けてみると、缶ビールが2本よく冷えていました。

彼女は一切飲酒をしない人なので、僕のために買ってきてくれたんだなぁと疲れが軽く飛びました。

40代前半/IT・通信系/男性

【6位】余計なことは訊かない

余計なことは訊かない

何も聞かずに笑顔で晩酌に付き合ってくれた

仕事でうまくいかず、中々前向きに物事を考えられない時期があり、少し暗い気持ちになっていました。

そんな時、彼女がいつもより笑顔で「おかえり!」と声をかけてくれました。何気ないことだけど、仕事をしていない時くらいは楽しくいたいなと思ったきっかけです。

普段飲まないビールを一緒に飲んでくれたことも、気分的には前向きになれるきっかけでした。

20代後半/流通・小売系/男性

【7位】愛情表現してくれた

愛情表現してくれた

愛情表現をして励ましてくれた

元気がない時に彼女にしてもらって嬉しいことはキスです。

自分へ愛情表現してくれる嬉しさと、その行為自体が好きなので嬉しかったです。

キスをする事でお互いが幸せな気分になって、愛を一層高められると思うので良いことだと思います。

落ち込んでいる時の不意なキスは、「自分のことを好きと思ってくれてる大切な存在と共に、頑張ろう!」という気合いにもなります。

20代前半/マスコミ系/男性

まとめ

男性100人に聞いた元気がないときに励まされた彼女の行動では、1位は『大好物を作ってくれた』、2位は『優しく寄り添ってくれた』、3位は『世話を焼いてくれた』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人による元気がない時に彼女にして貰って嬉しかった行動を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『元気がない彼女がして貰って嬉しかった行動編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女が元気ない…女性100人が励まされた彼氏の行動とは?

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年04月04日~04月19日
回答者数:100人