彼女とギクシャク…同じ経験を持つ男性100人が試した対処法


【3位】おいしいものを振る舞う

おいしいものを振る舞う

とりあえず彼女と一緒にご飯を食べる

お互いに疲れてたりして不満を感じてる時とかに、彼女と少し揉めたりギクシャクしやすいです。

あまり放置しててもお互いが素直になりにくいので、とりあえず一緒に美味しい物を食べるようにしてます。

そうするとお互いに打ち解けやすく、素直に話がしやすくなるので、そのタイミングでギクシャクしてた物がなくなります。

30代後半/自営業/男性

美味しいものを一緒に食べる

お互い家と仕事で会話も少なくなってしまっていました。

それで休みが重なった時にデートをしようと言うことになったのですが、私の不調でドタキャンすることになってしまいました。

それからまたしばらく仕事でお互い休みが合わず、ギクシャクするようになっていきました。それが原因で喧嘩をし、お互い口を利かなくなってしまいました。

どうしようか考えたところ、お互い食べる事が大好きだったので、「今度、俺が休みを合わせるから、何か美味いものでも食べに行こう」と話しました。

彼女は最初は嫌そうでしたが、受け入れてくれ、お店でたくさん話し合いました。それでお互いの気持ちも再確認出来、また仲良くやって行けるようになりました。

20代後半/サービス系/男性

【4位】第三者に相談する

第三者に相談する

友達に客観的なアドバイスをもらう

私が浮気をして、彼女の信用を失ってしまいました。一応、許してはもらえたものの、当然ギクシャクしました。

これからどうすべきか、第三者からの冷静な意見が聞きたいと思い、友達に相談することにしました。

話を聞いてもらい、客観的なアドバイスをもらえたことで、すごく気持ちが楽になりましたし、知らない自分を見つけることができました。

そのおかげもあり、今は彼女と仲良く過ごさせてもらっています。

20代前半/大学生/男性

【5位】一緒に楽しめることをする

一緒に楽しめることをする

二人でアドリブ芝居をやる

僕は駆け出しのコント芸人、彼女は女優の卵をやっています。

同棲している僕たちは、他愛ない口論などで険悪になることが多々あります。そんなとき、僕は部屋の隅に積まれた台本の山から1つを選び、朗読を始めます。

すると彼女が自然とそれに乗ってきて、アドリブ芝居が始まります。次第に芝居は熱を帯び、物語は壮大となり、2人は迫真の演技合戦を繰り広げます。(笑)

それが終わる頃には2人とも晴れ晴れとした顔となり、わだかまりは完全に消えています。

お互い、自分ではない何かになりきることで気持ちをリセットさせる。これが僕たちなりの、親睦を深める方法です。

30代前半/サービス系/男性

【6位】サプライズをする

サプライズをする

サプライズをする

元カノとの関係がギクシャクしだしたので、サプライズ計画を立てました。

某日、昼食が終わった頃、「今日の午後〇時、レストラン予約した」というざっくりとした予定だけ話して、「まだ時間あるから寝よ。あとで起こすから。〇時に起きれば間に合うやろ?」と伝え、一緒に寝ていました。

しかし元カノが目を覚ますと、私が伝えていた時間を過ぎていたので、「なんで起こしてくれへんかったん?時間過ぎてるやん!」と軽く怒られました。「大丈夫やから落ち着け」と言ったんですが、中々聞いてくれなかったので、「とりあえず準備して」と宥めて支度をさせました。

彼女が玄関を出ると、家の前に事前に頼んでおいたリムジンが止まっており、元カノは驚愕していました!「この車どーしたん?」と聞かれたので「今日の為に予約した。実は時間ピッタリやで?」と言うと、向こうは動揺しながらも大喜びしてくれたので、なんとかサプライズ成功でした笑

20代前半/自営業/男性

【7位】素直な気持ちを伝える

素直な気持ちを伝える

思いきって腹を割って想いをぶつけあう

パートナーの事は本当に好きですし、普段なら何気ないことではあるんですが、お互いの気分の波が低調の時にはぶつかってしまうこともありました。

一番良いのは、寝て頭が整理された翌日にきちんと話をすることだと思いますが、もやもやして寝れない場合もあります。

そういう時は、思いきって腹を割って想いをぶつけあうようにすると、私達の場合は上手くいっています。

それで寝るのが遅くなったとしても、スッキリ寝れるので睡眠の質は良いですね。

30代前半/医療・福祉系/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女とギクシャクした時の対処法では、1位は『感情的にならず、話し合う』、2位は『一旦距離を置き、冷静になる』、3位は『おいしいものを振る舞う』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女とギクシャクした時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏とギクシャクした時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏とギクシャク…同じ経験を持つ女性100人が試した対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2022年02月11日~02月26日
回答者数:100人