7歳差の年下彼女との付き合い方!彼氏100人が教える秘訣とは


【3位】相手に合わせる

相手に合わせる

彼女が嫌っている事は控えて喜ぶ事を積極的にやる

年下の彼女は一見、小柄で可憐なのですが、とても気が強い女性です。そのせいか、落ち込んでいる時に気やすく励まされる事を嫌います。軽くあしらわれていると理解される様です。

なので、彼女が嫌っている事は控え、喜ぶことを積極的にやろうと努力しています。

彼女の機嫌が良くなるので、映画鑑賞三昧になっています(笑)

40代後半/メーカー系/男性

相手のペースを理解して合わせる

7歳離れているとだいぶ考え方に違いが出てきます。「自分の考え方と違うことは当たり前」くらいに思って、相手が何をしようとしているのか、どう行動したいのかをじっくり見極めてから合わせる、または自分のペースに合わせてもらうかを選べると良いです。

特に若い方は結構マイペースな方が多いので、相手のペースを理解して、ある程度おおらかな気持ちで付き合った方が良いと思います。

30代後半/IT・通信系/男性

【4位】寛容でいること

寛容でいること

相手が自分に求めることは「年上の寛容さ」だということを常に意識する

多くの女性は、付き合う相手に「精神的に大人であること」を求めています。だから常に「自分は年上だ」と意識し、相手の女性に対して寛容でいましょう。

相手の発言でちょっとカチンとくるような時でも、一呼吸おいて考えてから言葉を返すことがポイントです。

また甘えすぎるのもやめましょう。相手が自分に求めていることを忘れてしまうと別れは近づきます。

40代後半/自営業/男性

常に自分に余裕をもつこと

常に自分に余裕をもつことを心がけていました。

恐らく相手も、年上男性には大人であることを期待していると思うので、7歳離れているのであればなおさら、自分が一つ上にいくことは必要になってきます。

もしどうしても我慢できなかったり、直してほしいところが出てきたら、タイミングと伝え方に気をつけながらきちんと話し合いましょう。

「大人だから」となんでも我慢するのも良くないです。

30代前半/メーカー系/男性

【5位】年の差を気にしない

年の差を気にしない

気にせず甘えて良い

なぜ歳上の恋人を選んだのか、相手の本質を知ることが大切だと思います。

同年代との恋愛に疲れたからなのか、端から歳上との恋愛を好む相手なのかで対処が変わってくると思います。

私は20代で当時50代の母を亡くして以来、恋愛の趣向がガラッと変わってしまい、交際相手に母性を求めるようになってしまいました。

このように、相手が自分に愛情を求めているのであれば、甘えさせてあげることが大事ですが、そうでないなら気にせず甘えて良いと思います。

40代前半/IT・通信系/男性

まとめ

男性100人に聞いた7歳差の年下彼女と上手に付き合う方法では、1位は『上手にフォロー・リードする』、2位は『無理をしない・させない』、3位は『相手に合わせる』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人に聞いた7歳差の年下彼女と上手に付き合う方法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『7歳差の年下彼氏と上手に付き合う方法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

7歳差の年下彼氏との付き合い方!彼女100人が教える秘訣とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人